217963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.10
XML
カテゴリ:出会い・交流

日曜まで1週間家を空けていためまぐるしい生活は、予想以上に疲れていたみたいで、週明けの朝起きるのが辛いこと辛いこと。。。。でも子供達を学校に送り出すべくお布団から無理矢理出て、朝の忙しい時をこなして、さぁ休みたいなぁと思ったら、学校の役員の集まりがあることに気付き、そのまま出かけることに~。午後帰宅し、1週間分の荷物と洗濯物の山を眺めながら、ウダウダとしてしまいました。頭痛もひどかったので、結局この日は何もせずにおやすみしちゃった(^ー^)v

翌朝の火曜日、やっぱり朝眠~い。。。でも子供達を学校に遅刻させるわけにはいかないから、はやり頑張って起きて、子供達をたたき起こしてやっと無事送り出すことに成功(^ー^)vうーん、頭痛がまたする~(>ω<)でも、今日は朝から出かける予定があり、しかも夕方には学校の先生が家庭訪問に来るー!?Oh No!寝てる場合じゃない!!とお尻に火がついて、玄関に置いたままになっていた1週間分の荷物をえいや~!と解き、洗濯&整理片付けをパッパと済ませ、散らかりまくりの部屋のおそうじ~おそうじ~♪→元々ぐーたらな私は、こうやってお尻に火がつく状況に追い込まれないと、なかなか気合のエンジンがかからないのです(^ー^)v でもバタバタ走り回ること1時間半、おぉ~あんなに散らかってひどかったお家がスッキリきれい!やっぱりきれいなお家はいいね~♪麻子ちゃんの日記にあった5つのCのうちの最初のCの重要性を思い知る。うん、やっぱり家の中がきたないと心もすさんじゃうもんね。。。納得!!

それからそのままの気合を維持して、都内へお出かけ。
先月からあるクリスチャンの家庭集会に参加させてもらう恵みが与えられている私は、どんなに体がつらい時でも、これだけは行きたいなぁと思い、昨日もいそいそと出かけて行きました。牧師夫人のJ子先生と、たまたま一緒にKingdom  Celebrationに参加した姉妹達に会えて元気が出た私。家から片道1時間以上かかるけど、本当に毎回ここでの交わりと学びは祝福されるので、距離を越えて私をイエス様はグイッと手を引いて導いてくださるのです♪

今回は、北海道時代から交流のあった私が会いたかった姉妹も来てくれていて、本当に恵みの時間を過ごすことができました。彼女とは、3年前に私が北海道の母教会でのゴスペルWSに初めて参加した時に、偶然彼女も当時住んでいた千歳から参加していて一緒に賛美したことがあり、私がこちらに引っ越してからも不思議なつながりで交わりの機会が与えられていた姉妹です。ここの家庭集会に招いてくれた別の姉妹のつながりによって知り合うことができたわけで、主にあって集められた一人一人なんだなぁと改めて実感♪

どんなに試練に遇っていても、八方塞がりに思えるような状況に追い込まれていても、こうやって神さまはちゃーんと脱出の道を備えてくださっているんですねぇ♪ここ1ヶ月余り、いろいろな妨げにより心身共に参っていた私だけど、“天国”にも行ってこれたし、今こうやってイエス様から次々に招きを受けている私はなんて恵まれているんでしょう\(^O^)/ 「神様のなさることはすべて時にかなって美しい」という御言葉どおりですね♪感謝♪♪

さて、今日はこれから今日から始まる弟子訓練の学びというのに行ってきます。群れを見失ってさまよう羊を、無所属の状態のままでもいいよ♪と温かく迎えてくださることになったことには本当に感謝です。日曜は別として、平日だけはこのように遠出することによって恵みを受けることができ環境を与えてくださったイエス様、ありがとう~\(^O^)/

この弟子訓練の学びの先生は「幸いな人」の出版元の小牧者を率いる大代表の方です!こんなBIGな先生に直々に学びをしていただけるなんて、本当に私は“幸いな人”だなぁ♪かつて北海道の母教会にいる時に、「デボーションセミナー」というので初めてむこうでお会いしたことのあるこの先生は、私の母教会の先生とも長年親しくしてらっしゃる関係であり、本当に不思議なつながりを感じます。

まず午前に水曜礼拝があり、その後ランチをしながら先生を囲んで学びをするそうですが、ワクワク~♪

今日の恵みにも期待して、今から行ってきます~(^o^)/~~~

 

~クリックして応援してね♪~

点滅ランキング …35位
にほんブログ村 主婦日記ブログへ…24位






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.10 08:44:01
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

Flutist♪

Flutist♪

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

JCM_2024/5/01第142… New! BETHESDAさん

朝のみなさんと進撃… New! つれりんさん

義弟の死 やまひで0207さん

Dr.JUDYです Judy703さん
子ども大スキ!!ひ… hidamariせんせいさん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

Comments

 やまひで0207@ Re: メリー・クリスマス? うん、メリー・ク…
 sachiharu1718@ こんにちは。Flutist♪さん。 こちらこそ、ご訪問頂き、温かいコメント…
 Flutist♪@ sachiharu1718さん sachiharu1718さん、はじめまして(*^_^*) …
 sachiharu1718@ こんにちは。初めまして。 カトリックのタグから舞い込んで来ました…
 Flutist♪@ ふーあーゆーさん >お久しぶりです。ようやく訪問できまし…
 ふーあーゆー@ Re:フルート&ピアノ親子共演最後のコンサート♪(02/17) お久しぶりです。ようやく訪問できました…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.