217981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★み~んな愛されるため生まれた★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:出会い・交流

今日は、アメリカに住んでいるCOCOちゃんと、とうとう会うことができました\(^O^)/彼女の帰国を首を長~くして待っていた私♪♪嬉しかったぁ~♪

クリスチャン友達のみのみのさんも誘って、3人でラーメン博物館に行きました~♪

以前私がここの日記で紹介した「私のラーメン屋さんベスト10♪」を読んでくれていた彼女は、日本に帰国したら、ラーメン食べたい~♪♪という思いがふくらんでいたそうで、今日の今日までラーメン食べるのを我慢してくれていたそう。。。そんなCOCOちゃんはとってもチャーミングで美しい方なんだけど、なんと今日は3人でラーメンを3店舗もハシゴしちゃった(^ー^)v

ラーメン博物館で最初に入ったのは

【札幌けやき】・・・味噌ラーメン
八景島&ラーメン博物館 061.jpg

あまり辛いのが苦手な私は、普段あまり味噌ラーメンは食べないのだけど、ここのラーメンはうまい!!!いつも夫とここに来た時にはカレは真っ先にここの店の中に消えていくワケが初めて理解できたわ♪う~ん、うまい\(^O^)/ COCOちゃんも大満足していたようで良かった良かった♪私も今までさんざん以前の日記でラーメンの写真見せびらかせてしまっていたから、海を渡って一緒に食べる機会が与えられて、ほーーんとに嬉しかった♪♪

さてさて、上のラーメン(小ラーメンね)を一気に食べた3人は、すぐに次のお店にGO!

【和歌山 井出商店】
八景島&ラーメン博物館 062.jpg

実はここのラーメンは私の一番のお気に入り♪
こってり系のしょうゆとんこつのスープのコクがたまらない!!
チャーシューもとろとろっとやわらかくて美味♪
お店に入った瞬間に、ぷ~んとチャーシューの独特の香りがしてくるのもたまらない!!
ここのラーメンは私の一番のごひいきです(^ー^)v
COCOちゃんとみのみのさんの感想はどーだったかなぁ~!?

さて、小ラーメンと言ってもここでだいぶお腹が膨れてしまった私たちだけど、なんともう1軒のラーメンを試してみることに~♪

【熊本 こむらさき】
八景島&ラーメン博物館 063.jpg

さぁ、まだまだ頑張って食べるぞ!っと気合を入れて、3人は頑張りました♪
うーん、ここのチャーシューもとろとろ~っとしたコクがたまらないおいしさでした!スープも典型的なとんこつスープですね~。私的には、ちょっと塩味が足りないかなぁと思ってしまったけど、でも3食目のお腹にはこれくらいの濃度でちょうど良かったかも~♪♪
COCOちゃんとラーメン.jpg⇒左がCOCOちゃん♪

さてさて、3人は1時間以内で3食もラーメン食べちゃいました♪元々食いしん坊で大食い?の私はさておき、とってもきゃしゃな体のCOCOちゃんがここまで食べたのは感心!すごいわ!そんなに食べられるのに、スレンダーボディーを保ってるのはすごいね!みのみのさんもお腹いっぱいって言っていたくらいだったのにね。。。見直したわ♪


八景島&ラーメン博物館 069.jpg 
↑NASA
宇宙食にもなっているラーメン!
スペースシャトルで宇宙でも大活躍中なんだって♪

八景島&ラーメン博物館 068.jpg
↑人の背丈もある巨大ヌードル!

それから、COCOちゃんは手作りカップヌードル体験のできるところで、3つのオリジナルヌードルを作って。。。その足で新幹線の発車時刻まで、ホテルのカフェで3人でまたおしゃべり。。。しっかしあんなにラーメン3杯も食べたというのに、私たちは別腹でケーキセットを食べてしまった(^ー^)v 2つのケーキを仲良く3人で分け分けして食べましたとさ~♪(食べるのに夢中で、これは写真撮るの忘れちゃった^^;)

なーんて食べてばっかりで過ごしていたら、あっという間にお別れの時間となってしまいました。。。あ~ん、もっともっといっぱいおしゃべりしたかったなぁ~\(^O^)/
でも、こうやってブログを通じて知り合うことのできたCOCOちゃんとみのみのさんと、こうやって海を越えて実際会うことができたのはほ~んとに嬉しかった♪♪

どうかCOCOちゃんもアメリカ帰国までの日々、思う存分日本を満喫してね(^o^)/~~~~~
アメリカ暮らしもあこがれるけど、やっぱり食べ物は日本が最高なんだねぇと彼女と話してて再確認。。。日本に暮らせていることも恵みなんだね♪神様感謝しま~す\(^O^)/


~ぜひクリックして応援してね~
↓ ↓ ↓

点滅ランキング ...42位
にほんブログ村 主婦日記ブログへ...26位



 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.11 01:04:03
コメント(23) | コメントを書く


PR

Profile

Flutist♪

Flutist♪

Calendar

Category

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Favorite Blog

水戸第一聖書バプテ… New! BETHESDAさん

朝のみなさんと進撃… つれりんさん

義弟の死 やまひで0207さん

Dr.JUDYです Judy703さん
子ども大スキ!!ひ… hidamariせんせいさん
猫と金魚の生活館 金魚きんととさん

Comments

 やまひで0207@ Re: メリー・クリスマス? うん、メリー・ク…
 sachiharu1718@ こんにちは。Flutist♪さん。 こちらこそ、ご訪問頂き、温かいコメント…
 Flutist♪@ sachiharu1718さん sachiharu1718さん、はじめまして(*^_^*) …
 sachiharu1718@ こんにちは。初めまして。 カトリックのタグから舞い込んで来ました…
 Flutist♪@ ふーあーゆーさん >お久しぶりです。ようやく訪問できまし…
 ふーあーゆー@ Re:フルート&ピアノ親子共演最後のコンサート♪(02/17) お久しぶりです。ようやく訪問できました…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.