2010943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Jan 8, 2006
XML
さっき釣ってきた魚をから揚げにしました・・・

と、言いたいけれど、実はこれは魚屋さんで買ったもの。
なんのためかというと、蟹を釣る餌にするため。

要は、今日海で釣りをしてきたんですが、
用意して余った餌をから揚げにして自分達で食べるのです(笑)

まあ、おいしかったし、全部で200円分くらいなので、
これからも酒の肴にいいな~~って感じですが。

小あじとうるめいわしです。

これが蟹の餌だなんて・・・笑

頭を落として一緒に内臓も取って、軽くふいて水分をとって
市販の唐揚げ粉をまぶして揚げただけ。

釣りに関係なく(笑)これからも時々つくろうかなって感じです。

ところで、また楽天の調子が悪いのか、画像がアップできません凹

あとでアップしますね!*アップできました!

続きです♪
ヤドカリが捕れたので、味噌汁にしました。
ヤドカリの味噌汁

初めて見る人、多くない?私も初めて==3
食べれるの?って感じですが・・
タラバガニってヤドカリ科かなんかなんですって。
だから、同じような味・・おいしいです♪

もともとワタリガニを捕りに行ったのよ。
先月夫が子ども達と海を散歩してたらワタリガニがたくさん捕れてたんですって。
で、その網を注文して年末に届いたので、捕りに行こう!ってことだったんだけど・・
どうやら、ワタリガニはうちの湾には12月の上旬くらいまでしかいないんだって。
釣りに詳しい人に教えてもらって、急遽イシガニという蟹を狙うことに。
そしたら、とれたのが、イシガニとヤドカリだったというわけです。
餌やどかり

貝もはいってた茹でてるところ

まあ、楽しい初釣り体験♪でした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 8, 2006 07:49:40 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.