2010788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Jan 15, 2006
XML
今日は義両親が遊びにきてくれたので、子どもたちには先に食べさせて(というか、待てなかったのだ・・やつらは・・)
大人4人で食事。

義父の誕生日ではあるものの、突然思いついて招待したので
メニューはカレー(笑)
でも、せっかくだからと思いっきり辛いカレーにしてみました。

今日はね、子供用は黄色ピーマンで甘いカレー、大人用はグリーンピーマンで辛いカレー。

そういうのもおもしろいよね♪

で、カレーにはひき肉を使ったのですが、それだけだとボリュームがないので豆も入れました。なかなか♪

こんなに丁寧にカレー作ったことないって言うくらい丁寧に作ったので子どもたちの評判は上々。
こちらは、今度別記事でレシピを書きま~す♪


しゃもじをもつオーバルくん
ごはんは25センチのオーバルで炊きました。
今日は大きいしゃもじだけど、オーバルちゃんに持っててもらいました(笑)

それから、オーブントースターを使って一品。
トースターで作れると楽だよね。
ごはんを炊くためにガス一つ使っちゃうから、よけいにありがたい。
これは、オーブントースターのカテゴリも作ったので、
あらためてまた別記事にしますが、一応写真だけ。
韮の豚肉まき
テーブルに両親がいたので写真撮影できなかったので、ガスレンジのところで撮影しましたが、全部トースターで作ってます。


さらに、グリルロンドで鶏のもも肉(唐揚用)を焼いて、その上に水菜と大根おろしを載せてポン酢でいただきます。
おいしかった!!子どもも大好きなの。
鶏肉@グリルロンド鶏焼き水菜おろしのせ


さて、メインのカレーですが、その前に、豆を煮ているところ。
グリーンにグリーンで、なんかかわいい♪
ひたし豆

豆を煮終わったココットロンドはさっと洗って、こんどは韮の味噌汁。
韮の味噌汁


で、カレーです。
辛そうでしょ~~。辛かったです☆むふふ。辛すぎたかも~~♪
辛いカレー

人気ブログランキングに参加しています☆
あとちょっとで50位以内にはいれました!現在49位です。
感激です~!ありがとう!
るくLOVEにLOVE♪な瞬間、ぜひ☆↓↓↓クリックお願いします。
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 15, 2006 03:52:46 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.