2010920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Feb 8, 2006
XML
先日、ヨーカドーにルクを見に行ったとき、
一人でランチしちゃったんです♪

大戸屋とかっていうんだけど、知ってる??
チェーン店だと思うんだけど・・関東だけかな??

そこで選んだのは炭火焼の親子丼。

私は実は親子丼あんまり好きじゃないの。
親子丼なら玉子丼のほうがいいし
本来狙いはカツ丼よ!というタイプ。

でも親子丼って家族は好きそうだし、安上がりだし
これはお店の味を研究すっか・・ってことで頼みました。

あ、このお店は、別に親子丼の専門店でもないし丼屋でもないの。
なんかこう、今風の定食やさんって感じ。

で、でてきたのが、これ。

お店の

食べてみると炭火焼きというだけあって焼き目のついた
お肉が香ばしくておいしいの。

で、私も真似てみましたよん。
グリルロンドで鶏胸肉を焼く。
切ってから焼こうかと思ってたけどめんどいんでそのまま。
なんか焼いてる時点でおいしそうなのよ・・・
このまま食べたくなる・・けど我慢。

鶏肉@グリルロンド


このあと細かく切って、普通に親子丼を作る。
そうそう、ネギも焼いておけばよかったかな??

親子丼って玉ねぎのと長ネギのがあるよね?
うちは子ども受けを考えて毎回玉ねぎなんだけど、きれてたので長ネギ。

で最後に玉子の黄身だけのっけてできあがり。
白身はちゃんと前の段階で他の全卵と混ぜてとじるのに使ってるよ。

あ~~、今あらためて見比べて・・三つ葉がなかった!!
くやち~~~~!!
(まあ、もっとみればもっともっと反省点がありそうだ・笑)

親子丼

でも、大評判でしたよ~~ん♪
また作ろうっと。(今度は三つ葉を忘れずに!)


ランキング・・・ヽ(`▽´*)ノ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 8, 2006 08:37:15 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.