2010935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Feb 19, 2006
XML
今日はすき焼きです~!

昨日母がくれた生肉のなかに牛肉があったので
ひゃっほ~~♪って感じであれこれ買い足して
すき焼きになりました!

で、ビュッフェキャセロール!と思ったのですが、
なんとなく目があった(?)ガーリックちゃんも
けっこういいかも♪と思ってこちらにしてみました。

ん~~~~、かわいい~~~
作っててテンションあがるわ~~

イマドキ すき焼きでこんなにテンションあがる
一家も珍しいんでしょうが(笑)
うち、ほんとに高級食材は買わないのでね。

え?そうそう、牛肉も高級食材ですってば!(笑)
ですってば!(怒)


で、こちらは本来の使い方では今日がデビューの
ウォーマーつきのトリベット。

トリベット

真ん中にくぼみがあって、そこにろうそく(固形燃料?)を
置いて火をつけて乗せた物をあたためるのです♪

すき焼きはガスのところで作って、あつあつのまま
蓋をしてこのトリベットの上に乗せて食べました。

おお!なんと、温かさが持続しています~~!
う~ん、気のせい?それともすごい能力のせい??
それはわかりまセン~~!
(↑のだめの影響)

あたためています! かわいいガーリック

今日気付いたこと。
やっぱりガーリックで普通に料理するのは大変!
だって片手で蓋とって片手で材料投入!とかできないんだもん!
(でもやっぱりガーリックはかわいいわ~)

デューンやクリームと、オレンジの相性がすっごくいい☆
これ、ロンドで揃えて並べたいわ・・・

ま、とにかく楽しいすき焼きでした・・・

が、ちょっと気を抜いた瞬間に、喧嘩になったらしく
怒った次男がすき焼きのはいったガーリックに
大量の唾を投入したらしい・・・

ううう、気分台無しです!

その前に、私より先にベジタリアン宣言したオットは
穢れた肉を食べないといって食事に不参加。
これも気分台無しです~!

オットはさ、ラーメンなら食べるのよ。
肉使ってあるっちゅーの。ぷん!
17年前も、「おれ、これから肉食べないから!」って
居酒屋でハム食いながら言ってみんなに笑われたジャン!
ま、いいけどさ・・・

今日は青りんごちゃんでごはん炊きました。
これははじめてかも♪
あ~~、かわいい鍋見て気分直そうっと。。。(TT)

↓7000円 卓上で使うとき、あると便利かも~~!
ルクルーゼ直輸入品キャンドル・ウォーミング・トリベット マットブラックルクルーゼ直輸入品キャンドル・ウォーミング・トリベット レッドルクルーゼ直輸入品キャンドル・ウォーミング・トリベット ブルールクルーゼ直輸入品キャンドル・ウォーミング・トリベット オレンジ



るくLOVEのホームページ よかったら遊びに来てね♪
人気blogランキング   参加中(*'0'*)/今日の順位は?


ごはん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 19, 2006 07:39:53 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.