2010765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Aug 3, 2008
XML
カテゴリ:いろんなはなし
ミネラルコスメの【etvos】さんのミネラルファンデーションを買ってのレポ3回目です!

今回はやっとちゃんとしたレポに近づきましたよ!

私が買ったのはこちら。


【天然ミネラル100%】ルースミネラルファンデーション


※販売再開しました!お試しキャンペーンは8月末まで延長とさせて頂きます。ミネラルファンデーションの下地に最適!「シルクパウダー」 10g


【天然ミネラル100%】ミネラルアイカラー


【天然ミネラル100%】ミネラルチークカラー 日焼けしやすい頬を優しく紫外線からカット


チークやルースパウダーの持ち運びに、ブラシとケースが一体化!ディスペンシングブラシ(携帯ポンプブラシ)

けっこう全部一式いったよね~?
こんなに化粧品を買ったのは久しぶり!
いつもは、グロスぐらいだから。

先日わくわく朝から使ってみました。

まず、前回、前々回のレポでは、なんとアイシャドウ用のブラシしかなくて、それでこの大画面ならぬ大顔面にチャレンジしたわけですが・・

今回はちゃんと携帯用ポンプブラシでささっと塗ってみました。

あ、これ、ブラシの中に粉を入れられるんですが、なんとなく余っていたサンプルを入れて、まずチャレンジしてみたのですが、説明書を読まなかったせいかこれでいいのかどうかよくわからず、めんどくさいのでとりあえず買ったファンデのケースからブラシでとって塗ってみました。

おおお!ものすごいナチュラル!
ぬれてるのか?これ?っていうくらいナチュラルでした。
もっと根性で重ね塗りするものなのかもしれませんが、あきらめてというか満足して次へ。
(それにしても以前のがっちりカバーとは大違い。塗り方で変わるんですね~)

チーク。このチークって紫外線防止効果もあるみたいで。うれしいですね=3
これもちゃんとしたブラシで塗るとやたらナチュラル。
おてもやん好きの私には物足りないくらいだけど、世間的にはおてもやんは微妙なので、むしろ成功?

次ははじめてのアイテム、アイカラー。
私は黒にしてみたんですよ。
かなり前の雑誌で藤原美智子さんだったかな?
アイシャドウは黒さえあればいい!みたいな(あ、もしかして白もだったかも・・)のが載ってて、かっこよかったんですよね~。
さっそく買って試してみたら自分には似合わなかったんだけど・・
ここでまた黒を買うという勝負に出た私!すごい!

でもね、この黒はべたっとつかないから、黒を塗ったという感じじゃなくて、まぶたが自然に影の色になったような感じで、全然OKでしたね~。
ま、そのかわり雑誌にあったようなミステリアスな感じとか、全然ないですけど(私の顔のせい?)

で、朝から夜までそのままで過ごしましたが・・さて!崩れ具合は?

この日、昼寝しちゃったんですよね~。
目覚めて鼻の辺りを触ると、ああ、気持ち悪い。

ファンデを塗りなれていない私は、鼻周りを触って、するっとしてるとOK,
ずるっとしてるとああ、もう、顔洗いたい~!ってなっちゃうんです。
ファンデ塗ると、このずるっていうのが早くて。
私の中ではこれがいわゆる脂浮きかな~?って思ってるんですが・・

どうやらテカってきたらしい!と鏡の前に行ってみると・・
そうでもない。
いや、テカってはいるけど、ツヤツヤ?っていうくらい。
ギラギラとかギトギトとかは、してない。(年から言ってそんなもんか??)
でも、もう一度触ってみるとずるっとしてるので、気持ち悪~、洗って付け直そうかなって思ったけど、なんだかんだ忙しくてそのまま。
夜になってもう一度確認した時には、そんなに崩れてる感じもなく・・・昼寝後の状態そのままという感じでした。

う~ん、これはどうなんでしょうね~?
ま、もちろん、こういうのって個人差があるものなので、なんの参考にもならないかもしれませんが、一応感じたことを書いてみました。
気になる方は、自分で試してみるのが一番ですね!



(ブラシはお持ちですか?普通持ってるもの・・かなぁ?私は何本か持っていたんですが、自分はさっぱり使わないのに、子供達がくすぐりっこしたりしてぎゃあぎゃあおもちゃにしてるのがなんかむか~~~っときて、ある日捨てちゃったんですよね~、片っ端から・・ぐすん)

また何度か使ううちに新たな発見もあると思うし、ブラシの使い方も研究しなくちゃだし、いつか第4弾を書くかもしれません~。

とりあえずとっても気に入っています!

なにより、メイク落としの洗顔剤と普通の洗顔剤を並べなくて良くなったので、洗面所がすっきり!
これを機に無添加の液体石鹸を使うことにしたんですが、またまたそれもすごく使い心地が良くて大変気に入っています!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 3, 2008 08:33:01 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.