2010687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Sep 5, 2008
XML
カテゴリ:いろんなはなし
今週から行き始めた新しい職場での1週間、やっと終わりました。

やっと、と言う割には、早かったなぁ。

まず3日、3日は許してね、と、
家の事も子供のことも、ちょっと休ませてもらい
ただ通うだけに専念しました。

それでもきつかった。

その後は、お弁当を作ったり、子供と話す時間を意識して作ったり、
それなりにがんばってはいますが、やっぱりヘトヘト。

仕事は大変ではないんですが、なかなか雰囲気になれないのと、
通勤が遠いのと、なんだかんだできついんですね。

こんな時は楽しいことを妄想するのが一番!
それが私の元気の源っていう感じがするんですが、

・・・それでタイトルにつながるんですが、

明日が見えないんです。

だから、なんだか楽しい未来というのを想像(=妄想)出来ないんです。

なんでもいいんです。
別にただの妄想だから、実現しそうにないことでも。
エーゲ海をクルーズしたい~とか、そういうのでいいんですけど、
なんかだめなんです。

オットが倒れてから、そろそろ3ヶ月目。
最初の1ヶ月はオットの命の心配、2ヶ月目は自分と子供達の心配、
そして今はそれが両方合わさって・・というところで、うまくあわせて考えることができないんです。
だから、なにか未来のこと、楽しいことを考えようとすると、
もやがかかったように、わからない、わからないって思うんです。

って、こんな風に書くと心配かけちゃうかな。

苦しいことは苦しいんですが、
苦しいのを訴えたいんじゃなくって、
そうか、こんな風に感じたりするのか、って不思議だったので
書き留めておきたいなと思って。

人の気持ちの動きって不思議ですね。
小説やドラマよりずっとへんてこで、でも、はっとする。
今ごろになってこんなにダメージがあるなんてまさに想定外。

来月は妄想の中から出れなくなってたりして・・(T▽T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 5, 2008 11:42:24 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.