2009730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

@るくLOVE

@るくLOVE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

カテゴリ

Aug 12, 2009
XML
カテゴリ:いろんなはなし
長男、長女と順番に(ま、当たり前なんだけど)

中学生になって、いや~~、お金がかかる~~~~~!!

ま、長男の塾代とかはしょ~がないんですが、予想外だったのが洋服代。

グレた長男が田舎の不良としてB服(この表記でいいのかしら?)を欲しがり、

しぶしぶいっしょにサイトを見てみたんだけど、

長男のお友達軍団御用達の不良服は、、、、

高い~!

ださい~!

でもまあ、しょ~がないか、といくつか買ったんだけど、

ジャージのセットで一万円、Tシャツ7000円みたいな金額帯。

高すぎる~!号泣号泣号泣

そのTシャツも何回か洗濯したら色は落ちるし首もゆるゆる、、、

しかも、会う人ごとに最近○○君はジェロみたいなかっこしてるね!って声かけられる、、

ま、高いアイテムだから数買わないので、トータルではたいしたことないのかもしれないけど、、

あんまり納得いく買い物ではなかったのでどうもな~。

そして、娘は、すっかりシマムラジェンヌ。(で、いいのか?)

ついでに私もしまむらにはまりつつあり。

何と言っても安い~!

でも、今日も行ってつくづく思ったけど、単価が安いからと母娘で興奮状態に陥り、

意外とというかかなりお金を使っている!

しかも!

娘はとにかくたくさん買っている!!!

いつの間にかカゴにポイポイ入れられているので、

いつも1つ2つ未チェックのものがあってレジで鼻息が荒くなる私ダッシュ怒ってる

でもって、ここの服は、男の子のはかわいいと思うんだけど、

女の子のはどうも品がないというか、、、

ギャルっぽい!

ここはギャルコーナー!と思って避けつつ移動してるといつの間にかオバチャンコーナーに。

少女の服はどこなんだ~~~!!!と毎回思うけど、今回も見つけられなかった涙ぽろり

(でも、まだあきらめていない)

娘には品のいい恰好をしてもらいたいものだけど、

どうもヤツの好みはヤンキーっぽいというかギャルっぽいというか。

正直、ジェロ兄よりもかなり柄が悪い気がする、、、雫

その我が家のジェロは、夏休みに入って唐突にもう大きい服じゃなくていい、と言いだし、

私が娘の買い物のついでに買ってきたしまむら服を素直に着ている。

男の子の服はかわいい~。選ぶのも楽しい~!

あまりにかわいいので、自分用にダメージの短パンとガイコツのデカTを買ってきてしまった。

娘「ショック、、、ママがそんなの着るなんて、、、イメージじゃない!!」

末っ子「しょうがないよ、ママが好きなら、、、」

長男「雫

という反応でしたが、、、懐かしきヘビメタ時代を思ってご機嫌な私。

そうそう、末っ子はしまむらデビューはまだです。

今日初めて小学生男子のコーナーを発見したんだけど、

ついこの間ユニクロで買ったばかりだったので見送り。

ん~~~~

ただでさえ夏休みはお金かかるのに~。

って、私が無駄遣いをやめればいいのよね。ウム雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 12, 2009 09:42:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.