207671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2014.02.10
XML
カテゴリ:島生活
              
  我が家は農家で、キャベツやブロッコリーは作っているけど、インゲンはじめ豆を

 全く作ってないのですが、ラッキーな事に母が近所の人から実えんどうを貰ってきました。


 
              DCIM0296.JPG

 ですが、これは中にある実を出さないといけないので、昨日のお昼に頑張ってむきました


                  DCIM0295.JPG

 よく見ると、サヤは交互についているのが分かります

 こういう単純作業はノれば面白いのですが、私は要領が悪いのかサヤをうまくすぐ開けず

 親指の先が痛くなっちゃたー。

  これ一杯で一時間は掛かっちゃたー、、、とれたのはだいたい網のボウル一杯分

 だったんだけどね、、、。


         DCIM0294.JPG

 
 これは、軽くゆがいて冷凍しておきます、私はカレーに入れて食べます

 母に半分渡して作業終了しましたが、けっこう集中力いたなー。


   田舎暮らしは、野菜処理の日々ですよ。


ゆがふ 川平 <石垣島>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.10 21:51:03
コメント(0) | コメントを書く
[島生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.