207689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2016.03.05
XML
カテゴリ:料理 お菓子
  小学生の頃から土曜日が好きでしたが、大人になった今も好きです

 思えば毎日日曜日の私なのに、やはり月ー金は、どうもせわしない感じが

 します。

  思えば、日曜日はワランキャ(甥っ子)たちが来て、ずーっといる家にいる

 から日曜日はゆっくりしてないからかなー、それに比べて、土曜日は

 甥っ子たちが習い事の日だから来ないからゆっくりしてるんだよね。

  というわけで、今日は歯医者に行ったおかげで痛みも無くなったので、お昼は料理の練習!

 最初に昨日買って砂抜きしたアサリのすまし汁に挑戦、昆布の小さいのをいれて

 水からゆっくり煮て、口が開いたらグラグラさせないようにして、料理酒を大さじ

 1杯と、しょうゆを小さじ2分の1をいれて、塩をひとつまみいれて完成。

  ですが、この味でいいのかが分からない、、、味が薄い気がするけど

 一杯飲んで、冷蔵庫に入れた明日の朝に味噌汁にして食べ切ろう。

  あと半分冷凍してしまったけど、あさりの酒蒸しとかできるのかな?素材の

 旨味を引き出すのが料理なんだろうけど、私にはできそうに無いなー
 
  
  そのあとに、今日のセールだった鶏ムネ肉を包丁で切って叩きまくって、ラップ
 
 に巻いて冷凍に入れた。
 
  そのあと、じゃがいもを切って蒸して冷やしている間に、おなかがすいたので

 ホットケーキ作りを、たまたま内祝いのお返しで計量器をもらったので、小麦粉

 をきちんと150グラム測って、卵一個と、牛乳100cc、砂糖を大匙3を

 に、バターを30グラムレンジでチンして入れて混ぜた。

  卵一個分で、一人で食べるにはけっこうな量なので、仕事から帰ってきたアマ

 (母親)にあげた。

  2時間ぐらいして、ポテトとナゲットを揚げたけど、ナゲットはどうも

 切っている間にベタベタになってきて、いまいち綺麗な形にはならなった

 なー。

  それにしても、私が料理が苦手な私がするとやるものが全部、茶色いものだなー

 キツネ色ともいう。


  それにしても、画像を載せたいけど、スマフォがなくて画像をアップできない

 月曜日に甥っ子がゲームをしてそれから見てないんだよなー。

  










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.05 23:09:56
コメント(0) | コメントを書く
[料理 お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.