207659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2017.07.18
XML
カテゴリ:島生活
祖母が入院してから、自分のためだけによく菓子パンを買うようになっていたんだ

 けど、正直菓子パンって飽きて、最近は食パンをおやつにしてます。

  しかし、パンは好きなのですが、一日に一枚ぐらいしか食べないのでジャムを食べきる

 前にすぐ腐ってしまうのが食品を無駄にするのが罪悪感でいっぱいだったの

 ですが、パンにつけるのを変えました。

  それが、ソントン食品のシュガートーストのメープル風味のものです、冷蔵庫に

 いれておけばだいぶ持つしなにより美味しいし腐らせて罪悪感が無くなったので

 本当に良かった。
   
     ソントン食品工業 シュガートーストメープル風味 110g
 
  ですが、私の島では生鮮食料品を買う唯一のお店にはなくて、商店街の個人の

 お店にあるので、私はこれとそこの総菜を買うためにたまに行きます。

       



 映ってないけど、左端のチョコフレーバーの横にあります

  こちらでは、アヨハタのジャムはなくて別のメーカーのがありますが、すぐに

 食べきれなくて捨てるのがもったいないので食べたことはありません。

  都会だといろいろなお気に入りのメーカーのを買えるんだろうけど

 田舎だと種類が限られるのを都会の人は考えているんだろうか、、、。

  
     

 那覇とかだと選べる商品も多いんだろうけど、島で唯一生鮮食料品を買える

 お店には無くこちらには定番のアヨハタのとプライベートブランドのと

 明治製品があります。

  左端にある明治のホイップクリームなども試してみたんですが、私には人工的な味に

 感じてダメでした、他にもソントン食品のカスタードクリームなどを買って

 みたんですが、ちょっと固めで塗って焼くメープル風味以外は気に入らず今に

 至ってます。

    
    離島では商品が限られているのを覚悟して下さいね。
 


                 
           サイプレスリゾート久米島 <久米島>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.23 11:06:14
コメント(0) | コメントを書く
[島生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.