208206 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日何を着て、何をする。

今日何を着て、何をする。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Category

Favorite Blog

Sコレ「みんなのブロ… Sコレ管理人さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
沖縄県のリゾートエ… ムーンビーチパレスホテルさん
石垣島・八重山!日… 石垣市観光協会さん

Free Space

小さいサイズがあります

 

Freepage List

2017.08.26
XML
先日、島のドコモに行ってきて、ドコモWITHについて聞いてきました

  結果、やはりガラケーの三倍は費用がかかるようなので、素直に諦めて

  きました、、、、。

   家族割りが聞くのかな?と思って、兄妹にプランはどれに入っているのか

 とメールで聞いたのですが、全員が分からない、、、覚えていない、、、、との

 ことで、、ドコモの人もいくら家族だからといって、兄妹のプランは教えられない

  そりゃ、そうだよね

  やはり、ドコモでの契約はFOMAが停波になるまで、通話専用にしたほうが

 いいみたいです。

  でも、やっぱりラインとかやってみたいし、そうなると楽天でもやっている格安シム

 かなー。

  現在持っているシム無しスマフォで家の中だけでガラケーの電話番号でラインを

 ダウンロードしてみたら、いつまでたっても通信中でなかなか完了しないし、、
 
 少し知り合いに連絡が取れたもののよくエラーダウンして使いものにならず結局

 削除してしまった。

  今は、九州に住んでいる友人とも連絡が取れたから嬉しかったけどあんなに

 不安定なのは嫌だったし、ラインだけでメモリを食うのでこの楽天ブログで画像

 をアップできなくなったしね。  


              

  やはり、ここはネットでよく出てくる通話はキャリアのガラケーで

 スマフォは端末セットの格安シムがいいかなー、最初に頑張って機種代は払って

 ほとんど自宅のwi-hiで使って出掛けるときは、一番安いプランを契約して

  ちょっと通信して、外で動画やったりポケモンGOなんてしないし、でもここ

 楽天モバイルさん始めほとんど中華圏のばかりですね、

  まっ別に性能が悪くはないだろうけどどうもブランドに惹かれる私としてはちょっと
 
 ね、、、電子マネーも使えないし、日本製は今、自宅wi-hiで使っている富士通さんか

 シャープさんしかないし、、、、ちょっとメモリが少ない印象だし、ソニーのエクス

 ペリアのシムフリーがあればハイレゾ音楽も楽しめそうで、多分高くても

  買うのになー、、、シムフリーといえばiPhoneならネットでシムフリー

 を売っているけどおしゃれだけど正直値段が高いし、androidとは別のシス

 テムだしでまるで、VHFとベータ(古い!)またはHDとBDの違いみたいに別ものだし

 ソニーさんが海外では売っていて何故に日本でiPhoneみたいにシムフリー版
  
 を出してくれないのかなー、きっとキャリアに遠慮しているのかなー

  あと二年ぐらいしたらまた状況が変わるかな、、、私のガラケーまだまだ

 電池パックも買ったから使えると思うけど。

  それと、楽天クレジットカードの私は楽天モバイルは楽天ポイントが使えるからもっと

 安く運用できそうだしね。


         楽天モバイルで私が気になったのはコチラ↓

                   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.26 05:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[携帯 スマホ 通信] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.