2366868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2007年05月20日
XML
野望達成まで、あと3店舗、来週中には達成できそうな勢いです。
今日は、ブタが美味しいイメージが強い「上野毛店」に行ってきました。
看板
11時半着、8人の待ち人、20分後には着席できました。

注文はブタを堪能するために小ブタ(小ラーメンのブタ増し)750円、無料トッピングは野菜です。

小ブタ

高さ

かなりのボリュームです。
いなりの丼だけにかなりの量の崩しブタが追加されています。
通常のブタが足りなかったのでしょうか?
サービスなのでしょうか?
それとも常連さんに間違えられたのかでしょうか?
でも、ちょっぴり得した気分になりました。
昨日の目黒に続いて、二連荘の崩しブタにちょっとびっくりです。
上野毛で、出会うとは思ってもいませんでした。

麺は他の二郎よりもやや太目、若干縮れたタイプで、プリプリモチモチの食感です。
最近、モサモサのカタメの食感のお店が多かったので、プリプリは新鮮に感じます。
このタイプは、つけめんで食べたい麺です。

麺

ブタ

ブタは若干歯応えがありますが、アブラが程よく付いたトロブタです。
味付けもお見事です。
若干薄切りになっていましたが6枚くらい、美味しいブタをたくさん食べられて幸せな気分になりました。
評判通り、美味しいブタです。

スープは、ブタの出汁は良く出ていますが、ほとんど乳化していません。
カネシ醤油がガツンとくるタイプです。
スープ
昔食べた二郎のスープって、こんな感じのスープだった気がします。


やはり、ブタの美味しい上野毛店。
崩しブタも含めて、たくさんのブタを堪能したいなりでした。


【お店のデータ】
★最寄り駅: 東急大井町線 上野毛
★住所  : 世田谷区上野毛1-26-16
★営業時間: 11時-14時、18時-22時 / 土曜日 11時-16時
★定休日 : 日曜日、祝日
★メニュー: 小ラーメン650円、小ぶた入り750円、ぶたダブル 850円
つけ麺+150円、大盛+100円


◎野望達成まで、残り2店舗 
(品川店、京急川崎店)

【らーめん二郎の訪店記録】

●目黒店

2007年5月19日

●神田神保町店

2007年5月18日

●歌舞伎町店

2007年5月13日

●小滝橋通り店

2007年5月12日

●桜台駅前店

2007年5月11日

●池袋東口店

2007年5月9日

●荻窪店

2007年5月7日

●鶴見店

2007年5月5日

●高田馬場店

2007年5月4日

●新小金井街道店

2007年5月3日

●武蔵小杉

2007年4月29日

●仙川

2007年4月28日

●府中店

2007年4月27日

●八王子野猿街道店2

2007年4月26日

●めじろ台法政大学前店

2007年4月22日

●環七新代田店

2007年4月21日

●相模大野駅前店

2007年4月18日

●小岩店

2007年4月6日 2007年3月1日 2007年1月15日 

●松戸駅前店

2007年4月30日 2007年4月5日 2007年2月21日

●横浜関内店

2007年3月13日

●亀戸店
2007年3月5日

●京成大久保店

2007年2月15日

●環七一之江店

2007年2月6日

●三田本店

2007年1月26日

●ひばりヶ丘駅前店

2007年1月19日









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月20日 00時14分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.