631561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/02/19
XML
本日、自動車免許の更新に行ってきました。
しかし、神奈川県の免許センター(二俣川)はなんであんなに不便なんだろ~
場所も横浜市といっても相鉄二俣川とマイナーな場所。

駐車場も狭いし、施設も狭い。
神奈川県の免許人口も多い(日本2位)で、あの施設では混むの当たり前です。。。
過去に、埼玉県(鴻巣)と福岡県(福岡)の免許センターに行ったことがありますが、同見比べても神奈川(二俣川)は色んな意味で不便です。
更新の度に毎回思います。
平日にいけないサラリーマンの敵ですね。
(神奈川県の方なら皆さん同調してくれるのでは。。。)

さて、文句はさておき、無事行言ってきました。
ちょうど5年と2週間前につまらない違反をしていたため、運悪く今回もブルー免許。
しかし、今度は更新期間が5年ということで、二俣川に5年こなくて済むのは大きな喜びです。

一般ということで1時間の講習を受けたのですが、最初の30分は事故のドラマ。。。
事故で母を失った家族の涙涙のドラマ。警察のドラマも面白くなりましたね。
思わず感動の涙が出そうでした。
(横の女性の方は、思いっきり泣いてました・・・)
気になったのは、被害者の一家5人の家族のクルマが、(いっこ前の)4ドア・インテグラ・・・家族5人では狭いのでは。。。
あと、被害者の弟役で見栄晴が出演していたことです。

そして講習で貰った本。
なっなんと「ちびまる子ちゃん」とコラボレートです。
中では、ヒロシ(父)や、トモゾー(祖父)などのちびまる子ちゃんファミリーが、要点を丁寧に説明してくれているのです。
あと、「まるちゃんクイズ」なんかもある。
いや~交通安全協会(警察)も、あのてこの手と色々考えるものですね。

さて、5年に初ゴールドなるよう目指さないと。
まずは自主的に速度制限かな^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/20 12:37:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテグラ/タイプR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.