633045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/11/21
XML
カテゴリ:今日の出来事
時代を先取りすることは常に追い求められますが、最近は先取り先取りでちょっと気が早すぎる風潮もあります。
例えば、9月になった瞬間ブーツを履くね~ちゃん。
そりゃ~暦の上では秋だけど、まだ夏だよ。っといいたくなります。。。
で、先取りの代表的なのがクリスマスのイルミネーション。

ディスニーランドも早くも11月からクリスマスイベントを行っております。
正直またそんなに寒くないのですが。。。あそこは夢の世界だからま~許せます。
許せないわけではないですが、早すぎるだろ~と思うのが、最近流行っている自宅のイルミネーション。

私が住んでいるところは建売が大半ですが、それでも相場6000万~8000万の一戸建が中心のそれなりの住宅地。
(で、私はその区画の外れにある安いマンションを買うのが精一杯だったのですが、、、^^;)
一戸建て連中はお金が有り余っているのか、こぞってイルミネーションをします。

それが中途半端ではないです。
木やサンタや雪だるまの電飾は当たり前。
壁や庭一面に電飾したり、綿で雪を降らせいろいろな電飾を置いたりと、も~雑誌で見たような光景が繰り広げられます。
また一戸建てだけではなく、個人経営の賃貸アパートなんかにも電飾されちゃいます。。。
正直、どっかのイルミネーションを見に行くより良かったりします。

それが今週から早い家は始まりました。。。
大分寒くなりましたが、正直まだ早いです。。。ちょっとまだうざったいです。。。^^;
きっとその家に刺激されて、今週末から各家々で始まるんでしょうね。。。

今年も楽しまさせていただきましょうか。
しかし、あれって1シーズンの電気代いくらなんだろう・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/22 01:20:11 PM
コメント(3) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.