631607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/04/07
XML
先週気がついたシビック・タイプRの発売。
1週間遅れてですが早速見てきました。

お世話になっているディーラーにはまだ入っていないため、元プリモの別のディーラーに行って来ました。
もともそシビックはプリモ店の商品なので、やはりベツノやクリオより優先的に入れることが出来るようです。

まず見た感じですが、ま~昨年富士スピードウェイでみたプロとと同じですね。
大きな変更点はなかったですね。

しかし大きいですね。。。
横にストリームが並んで置いてあったので、それと比べると一目瞭然です。
正直インテ大きいのは知っていましたが、レジェンドぐらい大きく見えました。

残念ながら試乗は出来ませんでしたが、店員さんの話で、インテRに乗ったことないので比較は出来ませんが、前のシビックR(EP)と比べて、小回りが聞かなくなったと言っておりました。。。
そりゃ~これだけでかければ・・・って感じです。

結果的にはいい感じでした。ユーロR買うなら当然こっちです。
で、あえて気に食わなかった点をあげますと、
「車体デカイ」
うちの車庫ギリギリだよ。かみさんには入れれないな。

「シートがレカロシートじゃない」
レカロ製かもしれないけど「TYPE R」と記載されている。そこまでブランド化しなくっても。

「4ドアセダンなのに4人乗り」
リアシートにも区切りがあり5人は難しい。

「トランクが狭い」
ま~スポーツカーでは広いほうだと思いますがハッチバックのインテと比べたら。

「リアウイングの黒」
カーボンじゃなくて塗装でした。。。なぜ?

「サイドミラーがダサイ」
もともとのシビックのデザインそのままなのだが、スポーツカーには似つかわしくない、ダサイ庶民派ミラー。

「サイドブレーキの場所」
ギアの横です。。。邪魔だよ。間違いなく。

「価格」
283.5万円~。。。新車じゃ買えんな。

っと、ま~気に食わない点も多々ありますが、4ドアの車が欲しくなったら最優先で欲しいですね。
当然試乗してからですが。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/08 09:41:10 PM
コメント(2) | コメントを書く
[インテグラ/タイプR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.