631552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/22
XML
いまさらですが、NewシビックRを試乗してきました。
正直良かったですが。。。

最初に見たと貴意から気になっていたインテより大きくなった車体ですが、実際運転したらぜんぜん気にならないです。

足はよかったですね。
インテのノーマルよりは明らかにしっかりしておりました。
私は無限足なので、それと比べたらちょっと物たりなかったですが、ノーマルであそこまでなら交換しなくてもOKかも。

アクセルは軽かったですね。いい意味ではレスポンスよかったです。
エンジンの吹き上がりは・・・う~んインテとの5馬力に違いはわからなかったです。
ま~横浜市内の街中を走ったので、225馬力自体を発揮できるわけもなく。。。

ブレーキは遊びが少なくなったような感じで、すぐ効き、ちょっと違和感がありました。

ギアの入りはインテ動揺、スコスコ入ってよかったです。
でもインテはすぐに2速が・・・その辺は改善されたのかな?

ハンドルはいい感じ重たかったですね。(ユーロRはダメダメだったけど)
ただ、ハンドルのデザイン(?)についていたプラスチックが邪魔でした。。。

室内空間はセダンだけあって広かったですね。っといってもインテRとそんなに変わりませんけど。
ただ天井も高くなり、同様にシートポジションがインテよりさらに高くなりました。それは減点ですね。

トランクも思ったより広かったですが、インテみたいなリアガラスごと開くハッチバックではないので、奥に押し込んだ荷物は、前の荷物を出さないと取り出せない。。。
ノーマルでは倒せたリアシートは、補強のためタイプRでは倒せなくなったので、使い勝手はいまいちかも。しかたがない。
(昨日も物干し竿をインテRに積んで帰りました。シビックRでは絶対に無理です。)


結論ですが、期待以上でも以下でも無かったです。
結果、今すぐインテを売っての乗り換えは絶対ありません。
私の場合走行性能よりも、デザインや使い勝手重視ですので、インテRの方が上です。
インテRからシビックRもベタベタだし^^;
将来、子供が2人になり2ドアで不便を感じたら中古でなら買ってもいいかもしれませんが、それならオデッセイとかストリーム?

そうそう。最後にシビックRには2つ気に入らない点が。
1つはあの取って付けたようなドアミラー・・・ダサいです。
2つ目は、フロンドグリルの五角形。。。
両方とも最近のホンダ車に多いデザインですが、いまいち好きになれません。
(で、インテもフロント交換してしまいましたし)
それなら、もうホンダは卒業してプジョなんかでもいいだけどね^^;
あとランエボXなんかも気になる。私みたいに子持ちの大阪の友人が9買ったんだよね~
でもホンダのディラーとの古い付き合いがあるので、いまさら変れないかな~^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/23 11:00:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテグラ/タイプR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.