631619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/03/30
XML
家の近所の人口が増えるにしたがって、いままで無料でとめることのできたスーパーの駐車場が有料になりました。
っといっても、家から歩いて5分なので、クルマで行くことも少ないし、車で行くような時は対外買い物をするので、別に困ることはない。

っと思っていたら、出来上がった有料駐車場がゲートではなく、時間が立つとクルマ止めの板があがるタイプ。。。
うちのクルマのような車高が低いクルマの天敵です。。。

「うぉ~~~もう止めれないのか~」っとショックを受けながらも、何分で上がるのか調べてみたところ「3分」という記述が。。。
もうダメだ・・・

ただ、よくよく読むと、車高の高さによって板の上がる高さが変わるとも書いてある。
つまり、センサーでクルマにぶつかる前に止まるのです。

よくこの手の駐車場には注意事項で「エアロ」をつけている車はご遠慮のように書かれていますが、それでもトラブルは起きるのでしょうね。


っということで、恐る恐る早速駐車。
うちのクルマは車検は通るものの、脚を無限の物にかえ、無限のサイドスポイラーを付け、ゲートが上がる辺の車高は12cmほどでしょうか。。。
待っている時間が微妙に恐怖でした^^;

クルマを止めて5分ごろしたら動き出しました。
「ウィッ」っと。たったの1秒ほど。
正直動いた?っと聞きたくなるような短さ。
上がった高さも5cmほどでしょうか。笑っちゃうくらい上がっておりません。
有料駐車場板
上がっていない板と比較しても目視ではほとんどわからない。
正直、お金を清算しなくても出れてしまう高さでうす。

こんなクルマ止めなら大歓迎。
クルマ好きにはうれしいシステムです。

しかし、面白い物を見せてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/30 09:31:50 PM
コメント(3) | コメントを書く
[インテグラ/タイプR] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.