631547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/05/26
XML
昨日F1を見てたら驚きのCMが!
トヨタのCMです。

「電球もクルマも、まだ使えるけど、省エネタイプに買い換えよう」
っというCMです。

え~~~~~~
まだ乗れるのに買い換える!?
それって本当に省エネなの?

買い換える新しい車を作るのに、トヨタはどれだけ二酸化炭素を排出したの?
どれだけの地球資源を使っているの?
それを差し引いても、燃費のいい車に買い換えたほうがエコなの?

ま~100歩譲って、仮にそうしましょう。
じゃ~買い換えた古いクルマは?
産業廃棄物ですか?
それこと地球にもっとやさしくない。
大体、今のクルマってどれぐらいリサイクルされているの。現実はほとんど使い捨てでしょ。

ま~1000歩譲って、古い車は発展途上国へ輸出としましょう。
でも、それって先進国の勝手なエゴ。
まさに世界に嫌われる、使い捨て大国日本です。

電球も、クルマま使えるまでの使い切って、次に買い換えるとに省エネのものに。
それがエコでしょ。

トヨタはそんなこともわからないの。
大きくなりすぎてついにいかれたか。

あ~トヨタのある日本人として恥ずかしい、でも絶対にトヨタのような発送の日本人にはなりたくないです。

本当にトヨタ最悪です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/26 10:45:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ドライブ/クルマ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.