631472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Profile

もっち〜@MSD

もっち〜@MSD

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/12/10
XML
前回はリーマンショックなどの影響でガラガラだった東京モーターショー。
今年も景気はいまひとつながらも、ビックサイトに移ったことでか、とにかく人人人でした。
車などろくに見れずに、人をみて帰ってきたような感じです。

それでもオープン最初にむかったホンダブースは少々まともに見れました。
時期ビートと名高い「EV-STER」
EV-STER
やっぱりカッコイイです。
このまま出て欲しいですね。

時期アコードだと思われるハイブリット4ドアスポーツ「AC-X」もよかったですね。
このまま出れば欲しいですね。

ホンダと同じ東館にあるスバルブース。
トヨタの「FT-86」のオリジナル車である「BZR」には多くの人だかりが。
かき分けかき分け、なんとか見れましたが、カッコイイフォルムでしたよ。
で、気になるのはレガシーに変わり来年のSUPER-GTに参戦する「BZR」
BGR-GT

東館を見終わって1時。
ランチにしたいがどこのお店も60分街。。。

あきらめトヨタなどのある西館に。
しかし、そのトヨタブースはひどかった。
とにかく人人人。市販者展示スペースも人だかりで通るのも一苦労。
展示者は全くみれない状態。
で、もっともひどかったのが話題の「FT-86」。見るのには50分待ち。
写真は息子を肩車して取らせたものです。
FT86
オリジナル車のスバル「BZR」をみたので、そのままスルーして去りました。

東館をさっさと終わりにし2時半。そのまま帰宅のとに。
それでも、まだまだ入って来る方が沢山おりました。

とにかく人ごみひどかった今年のモーターショー
発表によると14万人。
おいおい。入場制限とかしろよって感じ。

1つ1つのメーカーのブースは、幕張の時より広かった感じ。中でもホンダブースは広かったです。
他、特にアウディーブースは近未来的な奇抜なデザインは圧巻でした。

ところで、今回何よりも不思議におもったのが、
「みんなスポーツカー好きじゃん!!」
ってこと。
スポーツカーの展示ブースには、ほんと人だかりでした。
で、一言
「だったら買おうよ!!」
「みんなが買わないから、面白くない車ばかり出るんだよ。」
「車に便利を追求しないで、少し非現実的なほうが楽しいよ」

っということは、我が家は絶対に次もスポーツカーです。
BZRよかったな・・・
308ccやめてこっちもあり?
でもリアシートは狭いだろうな^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/12/11 10:09:11 PM
コメント(1) | コメントを書く
[ドライブ/クルマ他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.