11984928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2008.11.06
XML

本日、一戸建ての決済が終わった。

 

初めての売却だ。

 

高速道路を南へ130km走る。

 

決済場所に、18:10に到着。

約束より20分早く着いた。

すでに、買主の内山田様(仮名)が、司法書士の先生と待っていた。

 

あいさつの後に、

さっそく、決済に入る。

 

13棟購入したが、

売却は今回が初めてだ。

 

なんだか、変な気持ちだ。

 

今回、権利書を紛失したので、司法書士の先生の用意した書類に署名・捺印。

 

印鑑証明を司法書士の先生に渡す。

先生が、契約書を読み上げる。

 

その後、捺印。

 

内山田氏に、口頭で説明しながら、地元業者のLISTを書き、手渡す。

 

合鍵も渡す。

 

さて、いよいよ現金の引き渡しだ。

 

内山田氏は、新券でCASHを用意してくれた。

 

帯が付いている。

 

 

ありがたい。

 

大切に受け取り、八分ズボンのポケットに入れた。

 

家に帰ったら、父の仏前に供え、報告しよう。

決済は、一時間ほどで終了。

 

内山田氏の許可を得たので、

今回は売却の経緯を三冊目の本に書かせてもらう。

 

 

ありがたい。

 

さて、本日昼ごろ、売却に出しているアパートの入居者から着信アリ。

 

一階の入居者から、購入希望者が物件を見に来ていると聞いたらしい。

 

「できれば、大家さん、手放さないでほしい」

という。

もう25年も住んでいる、年配の女性だ。

 

「ありがとうございます。ワタクシも頑張ります。しかし、もしも、どうしても手放す場合は、次のオーナーによく引き継いでおきます」

と伝えた。

 

このアパート、

手放したくないのだが、自宅から150km離れている。

 

路面が乾燥しているときはいいが、凍結しているときの移動は厳しい。

 

もう少し、考えてみる。

 

 

さて、株。

本日も負けた。

マイナス¥11,400-。

マイナス1.74%だ。

 

豊田200株。

本田100株持ち越したが、

やはり、売っておけばよかった。

 

 

 

吐きそうにナル。

 

 

 

CASHFLOW101

11/7/2008

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.07 01:07:50
コメント(5) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

トガちゃんの告白 New! HIRO.F@H/K AGESさん

このところ借地権付… New! コウちゃん9825さん

6月16日 夏の様な日 New! さくら1013さん

25℃の62% やや曇… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

インターナショナル… New! 越前SRさん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.