1616289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぶ~たの日記

みぶ~たの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぶ〜た

みぶ〜た

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/30 ぽち×2、完了しました ^^^)/
Photo USM@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
いわどん0193@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! ●4/29 ぽち×2、コメントありがとうござ…
歩世亜@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今晩は。 今日で4月も終わりですね。
jun さん@ Re:愛媛の物産展とホームセンター(04/22) New! 今日もブログ更新しました また時間があ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (38)… New! 神風スズキさん

4月最終日です New! ふうママ1130さん

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

梅、実がなった:オ… New! エム坊さん

笑顔で輝くようにな… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

2024.04.01
XML
カテゴリ:観光
​山中湖を後にして次に向かったのは

​「山中諏訪神社」​

豊玉姫をご祭神とし
縁結び・子授け・子宝・安産・子育てに御利益があると
言われている神社です。

別名「山中神社」

毎年9月4~6日に行われる「安産祭り」では
御神輿を担ぎ御利益に授かろうと
妊婦や幼子を背負った母親や
新婚女性などが全国から集まるそうです。

非常に珍しいお祭りとして
有名だそうです。


民家の間を通り奥にある神社で
すぐに土俵があります。

相撲は神事として行われていますが
珍しいかも知れません。




コロナの時は
手を清める事もできませんでした。
今は復活しています




​「山中諏訪神社」​

立派な神社です。



​​​​​​​​​​​

​​御 神 木​​



山中湖はこれでお終い

去年の話なのに
長々とありがとうございました。




そして帰りに寄った

中央道・談合坂ドッグラン犬

土曜日だったので
たくさんのワンコが休憩していました。




お友達が来てくれても迷惑顔のルビィさん



溝に入って様子をうかがっています



「やっぱり怖いもん」って顔をしています。



このまま全く動かなかった
ルビィさんなのでした。


お・し・ま・い



応援ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


ポチット感謝です

捨て犬・保護犬ランキング
​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.01 20:36:00
コメント(79) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.