075986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 16, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

早く帰れた日。ふと空を見ると夕日が綺麗だ~。
気持ちいい日。

sunset

ので。ふらふらと自転車をこぐこと数十分。紫陽花の咲く土手にきてみた。(ここはこの間TVでも紹介されたんだよ)。

日が沈んだ薄い闇の中に咲き並ぶ紫陽花は可憐で綺麗だったけど、やはり紫陽花は雨の中見るのが興をそそるのだなあ。とおもふ。
でも風も吹いてきて、気持ちのいい夕のそぞろ歩きでした。

hydrangea

ゆふぐれしづかに
     ゆめみんとて
よのわづらひより
     しばしのがる
 
きみよりほかには
      しるものなき
花かげにゆきて
     こひを泣きぬ

な~んて藤村の詩なんか引いてみちゃったりして。この後は引かない。さすがにクサすぎて(笑)。(ところでこの詩の名前って私所有の若菜集だと「ゆふぐれしづかに」になってるけど、他の見ると「逃げ水」となってるのがあるのだが。どっちが正しいのかな~。)ロマンチカ。ロマンチシズム。


ちなみに藤村だと一番すきな詩って。
暗香。しまいで春夏秋冬詠っていくやつ。

わかきいのちの
    をしければ

で始まるやつね。

夏だと

なみしづかなる
    はなかげに
きみのかたちの
    うつるかな
 
きみのかたちと
    なつばなと
いづれうるはし
    いづれやさしき

とかいいところですね。

---------------

でたらめな願いを
託して音に捧げましょう

私が消えれば
ラクになるんでしょう?

じゃなきゃ 言って
ちゃんと 言って
聞こえないふりをしないで
ここに居たいの
私は側に居るのよ
聞いて
ちゃんと聞いて
言葉にもならないのに
全て欲しくなってしまう
無様な火傷

まだCocco聞いてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 17, 2004 12:01:14 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.