076055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遠恋しながら読書の日々。

遠恋しながら読書の日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

『鬼怒川』有吉佐和子 ばあチャルさん

ぱなっちの窓 木奈子さん
福内鬼外(月日が往… 123maoさん
本との関係記 村野孝二(コチ)さん

Comments

穴沢ジョージ@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) おっとっとの、お懐かしや!isemariお嬢様…
isemari@ Re[1]:十一年ののち(の私)(08/18) ばあチャルさんへ うわあ、ばあチャルさん…
ばあチャル@ Re:十一年ののち(の私)(08/18) 結婚なさって英国暮らし、どうしていらっ…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) 木奈子さん お久しぶりです!ありがと…
isemari@ Re[1]:その後のいせまり。(09/25) ばあチャルさん お久しぶりです!お返…

Profile

isemari

isemari

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日のYに引き続いて、またもらったぞ、詩を。
友人T君から

When we were in discord,
I used to concede the first
Your selfishness made you dearer even more
One more chance: trapped in the mire of memory,
One more chance: I can't choose the next ground

If my wishes should come true,
I would fly to you right away
And nothing would be impossible anymore
I will hold you tight with all my life

いやんロマンチック~(はぁと)。

…書いてて虚しくなってきた。

いや、単にT君が自分の写真に山崎まさよしのOnemoreChanceの歌詞の英訳(何故に英訳?)をリンクさせ、更にBGMでWorld's end girlfriendのSinging under Rainbow(←かなりいいっすよ、これ)が流れるようになっている自分のHPのURLをメールで送ってきただけ(笑)。

でも山崎まさよしの歌だと気がつくまでの数瞬間、
そしてあたし個人へのメッセではなく彼のHPのURLであったことに気がつくまでの数瞬間、

かなりどきどきしました(笑)。

(だってメールに本文がなかったんだもん)
なにいいいいいい。T君??? あたしが好きなの?(←バカ)
と。

許してT君(笑)。だって歌詞意味深じゃん。

いやあ、モテナイ女に限って自意識過剰なものですよね(卑屈になってるわけではなく、今ふと自分の動転ぶりを面白く感じた。)

ちなみにT君は長年の想い人有り。(それを知ってて上記のようなことを思う私がめでたいのだが。)
その彼女の窓の下で、彼女が気がつくまで石を投げて立ち尽くしたロマンチストでやんす。
写真が上手い。←左のスコットランド関係の写真は彼が提供。
人柄がいいので、私の彼氏とも仲良しです。
(濡れ衣を着せたので一応誉めておく)
(よく考えると、メールに本文がなかったのは、数週間前にあたしが入らぬおせっかいで、その彼女とT君の仲をギクシャクさせてしまったことをいまだに怒ってるからかもしれぬ。ていうか多分そうだろう。

あたしって。
おめでたい人。
by武者小路実篤








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2004 03:36:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.