000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2010年07月26日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

水浴びするごま塩文鳥(ケコ)
卓上水浴びが習慣化してきたケコ

 ケコが水浴びをし、換羽で遠慮していたらしいデコ・カナも再開し、水浴び場は今夜も盛況だった。
 卓上水浴びを覚えたケコは、下段でエサを食べず、上段のボレー粉入れに前日のエサを入れると、それを食べるようになった。アワ玉ばかり食べて心配したのだが、たんに下に降りて食べるのが面倒なだけらしい。実に極端な無精者だ。
 これでは、サーフィン乗りのシンどころか、我が家に来るまでブランコなど知らなかったが今ではかなり好きになっているアイやマキのレベルにも達しないだろう。もしかしたら、永遠にブランコには乗らない可能性もある。そこで、腕に乗った際に軽く上下するなどしてバランス感覚を養おうと、飼い主は努力ししているが(そんな必要があるのかは不明なので、実際はたんに遊んでいるだけ)、ケコも喜ぶものの、他も喜んで飛び乗ってくるので、長時間続けるのは難しい。
 それよりも、手の中にやって来る日が近いような感じがする。そうなると、やはり文鳥と恋愛関係になる可能性が、また低くなってしまうかもしれない。痛しかゆしだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月26日 22時35分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X