8449341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2011年05月25日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

爪を切られた文鳥(ケコ)
上空の騒ぎに驚きの表情のケコ

 ケコの爪が長かったので、その場で捕獲し、ほかの文鳥たちの目に触れない位置で切る。ケコの場合、放鳥時間は飼い主の肩や腕、カゴの中ではT字止まり木にじっとしている時間が長いので、自然に爪が擦れてくれないようだ。
 爪切りで、飼い主不信になるかと思ったが、その気配はゼロで、嫌われずホッとしていたら、上空で大騒ぎの群舞が沸き起こった。何事かと見ると、キューがぶら下がっている。宙ぶらりんだ。糸を使用していないつぼ巣なのだが、細い繊維があったようで、それが片足に絡んでしまったらしい。捕獲すると自然に取れたので、絡んだというより引っかかっただけだったかもしれない。少し脚を気にしていたが、特にケガはなかった。まったく、いろいろ有りうるので、油断できない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月25日 22時22分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X