000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2011年10月13日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

文鳥三角関係(アト・イブ・トミ)
イブ(中央)とトミ(右)の邪魔をするアト(左)

 世田谷の住宅街の廃屋のような民家の床下に、放射線をまき散らすガラス瓶・・・、何と薄気味悪い話だろう。「ガイガー」とバカにしていたが、この人たちの軽躁な振る舞いのおかげで、まったくの偶然ながら、闇の中からとんでもないモノが出てきたのかもしれない(何を意味するのかさえわからない)。ご苦労なことであった。

 毎年拷問に近いくらいつまらない講習(取扱業を営むのに必要な責任者講習)の案内が来た。来年の夏に5年の満期で更新が必要になるが、文鳥を売買しておらず(ペットショップで普通に購入するのは別)、その予定もないので、この際「廃業」することにして、今日区役所の担当課に届出をした。
 あんなもの、とりあえず犬猫とそれ以外を分け、経済活動を妨げる平日の日中に、何だかよくわからん講師の下手な話など聴かせるのではなく(過去4回中、モノを投げつけたくなったのが2回、それほどまでひどくなかったのが2回。聴かないと損だと思えたことは皆無だ)、必要な法的知識や情報をまとめた書類や資料を送付の上、アンケートなり質問事項に答えさせる形の書面を提出(郵送可)した方が、よほど実質的な意味があるだろう。しかし、今後も現実離れした見当はずれな「改正」をするだけに相違ない。絶望的に、つまらん。

 そもそもが冷やかしの「イラネー」登録を抹消し(文鳥の「里親」などを募集する掲示板を設置したので、動物取扱業の登録とはどういったものか、知っておくべきだと思っただけ)、せっかくなのでそのまま海っペリに向かって歩き、みなとみらい地区のホームセンターのペットショップに入った。桜文鳥がいれば、「イルイル~」と購入を検討しようと思ったのだ。
 しかしながら、以前に比べ文鳥の成鳥の扱いが少なくなっていて、桜文鳥はいなかった(白2とシナモン1のみ)。すでに孵化30日くらいになっているヒナはいた。比較的高価なクリームのヒナもいた。・・・、「この店も使えなくなった」と思いつつ帰る。

 さて、どうなることかと夜の放鳥に臨んだが、今日は案外に小康状態であった。まだ、誰が誰を『本命』にするか定まっていない中で、互いにつばぜり合いを展開している様子で、誰かがさえずれば、オスメスいろいろが集い集まり蹴っ飛ばしたり弾き飛ばしたりはするものの、はっきりしたものがない。
 唯一、カップルの形になってきているのは、ノコリとクリくらいだが、これもクリの気が多いため、まだ確定的とまでは言い難い。
 何としてもイブとトミの近親カップルを阻止するため、飼い主の強権を発動し、イブとミナ、マナツとトミ、で無理やり同居させようと企んでいたのだが、その実行は急がなくても良さそうだ。・・・良い方向に自然と進んでくれるように祈るばかりだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月13日 22時48分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X