8300730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2014年06月14日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
Untitled2.jpg
北大路欣也さんより自分の姿が好きなソウ、右はお付き合いするガイ
 
 『八甲田山』という、暑い日にはぴったりの映画をテレビで放映していたので、始めの方だけ観ていた。すると、ソウが大喜びで食い入るように、どころか、右往左往しつつ画面をつつきだした。なぜかと言えば、映画サイズのため、上下が黒帯になっており、自分の姿が映り込むからである。よって、映画好きの文鳥と言えよう。
 
 さて、今日は、前々から気になっていた、埼玉高速鉄道新井宿駅前のとんかつ屋さん『勝時』の 「勝時自慢の!新井宿これから名物」旨辛ヒレ ソースかつ丼、を、電話で頼んでテイクアウトで家に持ち帰り、数時間後に夕飯として頂いた。「これから」と付けるところが奥ゆかしい。
 出来たての衣のサクサク感は失われていたのは、止むを得ないところだが、結構ボリュームがありながら、お肉は柔らかで衣はあっさりしていて、満足であった。本当は、立ち喰いそば屋さんのような細長いカウンター席で、作りたてを食べたいところだが、外食を面倒に思う人間なので、仕方があるまい。
 地下鉄の駅周辺というのは、だいたい何もないことが多いもので、新井宿となると、目立った建物もなく広々と殺風景な印象だが、最寄りの川口市立医療センターにお見舞いなどにお越しの際は、こちらで昼食をとり、『hoppe・hoppe』のパンなりお菓子を、お土産に帰るのが、人として正しいあり方なのではないか、と、思わないでもないのである(むしろ他に何もないのでは・・・)。そういった機会があれば、是非どうぞ。
 
勝時『旨辛ヒレ ソースかつ丼』テイクアウト 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月14日 22時45分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.