000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2015年07月07日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録
Untitled1.jpg
結局、おいしいから食うのだろう
 
 今日はトウモロコシの日。普段は、栄養成分を気にしていないのだが、先ほど「トウモロコシ 栄養」で検索してみた。
  基本的には、主成分の炭水化物の他に、ビタミンB1、B2、Eや、カルシウム、マグネシウムなどミネラル分を含み、食物繊維が豊富で、必須脂肪酸(リノール酸)を含むそうで、リノール酸は動脈硬化などに効果的らしい。
 さらに、コチラのサイトによれば、活性酸素を除去するゼアキサンチンなる成分を含み、さらにコチラのサイトには、「疲労回復効果が高いことで知られるアスパラギン酸、脳の機能を活性化させるグルタミン酸、免疫機能を向上させるアラニンを含んでい」るとある。
 
 トウモロコシを食べると、体も脳も老化知らずで元気で長生き!という感じだろうか。 買い占めに走りたくなるほど、それだけ見るなら良いことずくめ。そればかり食べたらどうなるか知らないが、とりあえず、オヤツとしてなら、文句なしのような気がする。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年07月07日 22時17分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X