000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2017年09月02日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録


​​みな健康優良児らしい​​


 みな元気そうだ。
 今年は、ウチの子の繁殖が停滞して、生体卸からヒナ8羽を仕入れてみたところ、3羽夭折してパニック状態に陥った。それでも5羽は、普通に元気で巨大なデッカも小柄なヒデ・ココもツヤツヤピカピカなので、悪い偶然として気分を落ち着かせていたところ、ウチの子アラシが突然繁殖に目覚めて生まれた3羽のうち1羽が、急激な体重減少で夭折しショック状態となった。
 それでも、残った2羽(キイ・ミト)は問題なく、別系の1羽(「ナイ」)や、さらに生まれた1羽(ツイカ)も健康不安の影も無かったので、夭折した1羽は孵化間もなくに、母アラシに蹴り出され巣箱の産座から落ちた際の後遺症として、納得することにした。結局、さらにその後生まれたアラシの第5子、第6子も、健康上の問題は無かったので、かなり飼い主も気が楽になった。
 そして、一二三、間違いなく、元気に明るく美しく、育てたい。
 
 カメラ、現在、キャノンのSX610と710を併用している。ツボ巣の中を撮影するには、コンパクトな方が使いやすいので610↑、普通の撮影には710↓(モデルはサカ坊)。
 水しぶきのようなものは、シャッタースピードが遅くては難しいかと思う。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年09月02日 22時39分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X