000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

雀坊の納戸~文鳥動向の備忘録~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

本サイト
文鳥団地の生活


文鳥用品販売/生体/宿泊
文鳥屋

Freepage List

Category

Archives

Headline News

2017年11月18日
XML
カテゴリ:文鳥動向の備忘録

​​奥にいるのが追い出されたシルバ​​

 文鳥は水浴びが好きな生き物で、我が家で生まれ育った文鳥たちは、カゴの水浴び器でも放鳥時の卓上でも、ツイカに至っては手のひら水浴びもする。ところが、シルバは変わっていて、幼い頃に一度水浴びをしてから、それをしている姿を見たことが無い。カゴの中でしているものと思っていたが、それにしては、徐々に薄汚れてきており、不思議であった。
 で、なぜか突然、今夜水浴びをした。他の文鳥がしているのを、飼い主の手首で見ていてそわそわし始め、いざなって指で水を弾いたら、すごい勢いでやり始め、出てからも興奮冷めやらず、他の文鳥を「キョエー!キョエー!!」と甲高い声で追い払っていた。・・・外見も何も、つくづく変わった子だ。

 そのシルバの弟か妹(仮称「サッチ」)を、今夜引き継いだ。
 体格は普通(24g)だが口が大きく、今後の成長が期待できそうだ。いちおう、巨体化を希望しておく。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年11月18日 22時16分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X