【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 砧7丁目@ Re:★さよなら 円谷プロ 怪獣倉庫 バルタン星人 (1)(05/03) 小学生の時によく見学に行ってました。 当…
 少年の家族に聞いてもらいたい@ Re:●三億円 「S少年のこと」 最終回 / 《特撮》 海底大戦争(06/22) 「3億円事件」担当刑事が悔やむ「モンター…
 ハンナ@ Re:◎三億円事件大捜査 正月返上!![ Vol .5 ] 2012 最終回(04/07) このブログ、どうぞ永遠に残ってほしい
 白○?@ Re[7]:★三億円事件 --- 犯人は捕まるはずがない?(07/08) オアシス地球さんへ 風が吹けば桶屋が儲か…

プロフィール

オアシス地球

オアシス地球

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月

カテゴリ

フリーページ

2012年01月26日
XML
カテゴリ:.


henjyou.2012.taitol.
 PLAYBACK 1968 IN Shinjuku

 ~ 異説・「新宿説」を追え!? ~ [3]


 ●2012年 1月2日 新宿 居酒屋志ろうにて

  ●参加者 /
  オアシス地球 サトーハチロー(プラン作成) 井上元宏
  風月堂 すぃけ~だ  Mont.Akagi ひら ueki


(討論会のつづき・今回は Akagi氏説から)



      (Akagi)『私の犯人像は「昭和15年生まれで事件当時28歳の社会人」です。
            20歳にも30歳にも見えて大人っぽい対応もできる。


henjyou.12.24. で、昭和43年の9月に
 脅迫などの行動を起こ
 してないのは、実は王
 貞治のファンで、あの
 時期に巨人阪神戦で
 バッキーのビンボール
 事件
があったせいじゃ
 ないか、なんて思うん
 です(笑)

 まあ、これは冗談の部
 分ですが。
 あの遺留品にあった
 「マルス製のコート」も
 当時高校生向けに販売
 されてたもので、年齢的
 にもつじつまが合うと』

henjyou.12.25.
 ▲伝説の喫茶店(カフェ)「風月堂」があった場所。現在は大塚家具新宿ショールーム(三越新宿店南館の一部)


henjyou.12.27.
 (風月) 『それは面白いですね。28歳だとギリギリで「おれはバカ
       ではない」とか書いたりする年代かも知れませんね(笑)』

 (Akagi)『金は欲しくてやったんじゃないと思うんですよ。
       金に困ってたんならあんなに待てないですよ』

 (やっとしゃべったオシ球) 『社会をあっと言わせたい(失笑)』

 (サトー)『確かにあの準備期間は謎ですね。昭和42年12月のス
       カイラインGTの盗難が最初だと考えても長いですね』

 (井上) 『そのスカイラインに少年が乗ってたという情報があり
       ます。これまたミラーが曲げてあったいう話も・・』

 (サトー)『Akagiさんは・・犯人は第二現場から本町団地へは
 ▲昭和30年二度目の改装後、おなじみの風月堂。  直行したと思いますか?』
   芸術家や、ヒッピー、学生運動家らが集い、
   新たな風俗・文化を生む。 昭和40年代初めには20歳頃の北野武も通った。 
 


henjyou.12.25.henjyou.12.24.

 ▲昭和24年の初改装後。2年前に焼け野原の東口で洋菓子店として出発。               ★電脳風月堂


    (Akagi)『はい。東元町3から直進してくらぼね坂、というのは急いでいたら心理的には
          あるんじゃないでしょうか?現金抜き取りも本町団地だと思います』

    (サトー)『これは平塚八兵衛氏の説でもありますが、なかなか否定しづらいんですよね。
          否定材料といったら、「ジュラルミンケースに付着した土」くらいでしたっけ』

    (某)『私、鑑識の田久保さんに実際お会いしたんですが、「間違いないのは三ヶ所だけど、
        自分としては国分寺市戸倉の生産緑地地区だと思う」とおっしゃってました』      

    (?)『ただねえ、私はやっぱり「本町団地直行説」ってのはアリだと思いますよ』 

    (某)『じゃあ、「土」は?「鑑識の神様」ですよ』(一同笑)

    (?)『いや、警察の鑑定って、けっこう間違うからね』

    (?)『あの時代に、果たしてそこまで限定できるのかな、って思っちゃいますよね』

 ← こちらも                                        (つづく)
   どうぞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月26日 22時27分05秒
コメント(7) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.