【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

旧車の4輪+2輪を愛でつつ、定年退職後は、年金受給+パートタイマー、そして不動産賃貸業中のパートタイマー大家です。

2021.10.04
XML
カテゴリ:グッズ
バイクでのキャンプツーリングには大きすぎて持って行けないが、
コールマンのランタンもある。

モデル335。


「1987年5月19日購入」とケースに記入してある。
確か、広島駅前の好日山荘にて購入したと記憶している。
当時の購入価格は、確かケース付きで25000~30000円程度だったような気がする。
カナダ製。但しグローブは破損してしまったので、中国製。

ネットで調べてみると、ヴィンテージ品とされているサイトもあった。
335はシングルマントルだが、かなり明るい。
電球だと100W程度はあるのではないか?



一方、こちらはキャプテンスタッグのガスランタンM-7907。
明るさではコールマンには及ばないものの、ガスなので点火が簡単。

明るさは電球で60W相当か?
但し、圧電点火装置が故障しているので、ライターが必要。

こちらはコンパクトなので、キャンプツーリングに持参する事もある。

近頃は、LEDが主流のようだが、雰囲気ならハリケーンランタンやガソリンやガスランタンの方がキャンプには似合うような気がする。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.04 21:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[グッズ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.