236386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.02
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今年は地植えのクリスマスローズについては、そのまま放置して自然な種からの発芽を促そうかな〜と考えていましたが。
来年の花つきを良くするために、咲き終わった花の茎、古い葉をカットした方が良い、と昨夜動画で見た園芸店のアドバイスに従い。
(すぐに影響されるんですよね〜)



バッサリいっちゃいました。



そしてこのために購入した花瓶の役立つ日がいよいよ来たのです!



カットし終わった庭の様子。
それでもまだ花が残ってますが、スッキリしました。
風通し良くなりました。



花茎や古葉に邪魔されて、真っ直ぐ伸びることの叶わなかった新葉が曲がってます。
ごめんよ〜



昨日は蕾だったペパーミントスティックが咲き始めました。



チューリップの中で一番好きかも。
毎年必ず植えてます。
原種なので、一応毎年生えてはくれますが、年々小さくなっていっちゃうんですよね〜

さて、玄関ガーデンに移動します。



駐車スペース横の小手毬がもうすぐです。



昨日、蕾だったチューリップが、今日咲いていました。



初めて見るカラーです。



あちゃー、失敗。
この目が覚めるような朱赤!
神社の鳥居か!
浮きまくりました〜





お姑さんは、「綺麗ね〜」と喜んでくれているようなので、いいか…
通りすがる人たちはどう思ってるんだろう?



こちらはシェードガーデンと違って通りに面しているので、色々気になります。
もっとピンクよりの赤を想像してました。



昨日も植え込んだので、からになったツールボックス。
囲われた場所がお好きな様子。



箱入りぷちの出来上がり。
この後、ここで丸まってうとうとしてましたよ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.02 08:12:00
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.