239685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.25
XML
カテゴリ:ガーデニング


レイニーブルーは家の外壁沿いに置いた鉢にトレリス仕立てにしています。



クレマチスのアフロディーテエレガフミナとのコラボにし、足元にはチューリップやムスカリを植えるのが定番。



全体像がこちらです。
混ざり合って咲いて欲しいのですが、今年は左にレイニーブルー、右にクレマチス、とくっきりと分離してしまいました。



今日のバーガンディーアイスバーグ。
今日、全開になってしまうでしょうね。



ラレーヌヴィクトリアのアーチです。



そのアーチの下にはジギタリス。
日陰でもよく咲いてくれます。



今日の花カゴ寄せ植えですが、他の花との境界が不明。
何がなんやらわけがわからなくなってきてます。



かろうじて取手は見える。
この寄せ植えだけ、取り出してみましょう。



こんな状態です。
持ち上げるとずっしり。
2キロぐらいはあるでしょうか?
冬から春にかけて、毎日楽しませてもらいました。



こんなにモリモリなシレネ。
今年はシレネが大好きになりました。



ピンクアジュガとアカンサスモリス。
アカンサスモリスはジュラシックパーク感が満載です。



大好きなレンガ道。
植物がモリモリで道幅が狭くなるのは毎年のこと。



この眺めも自分で作り出した風景。
だからこそ余計に愛しいのですね。



空気がひんやり心地よい気持ちの良い朝です。
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.25 14:06:04
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.