247200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.30
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
園芸店のクリスマスローズ売り出しに参加しました。
以前ビオラで2回参加しましたが
クリスマスローズでは初めてです。

ビオラの時とは比べ物にならないぐらいの人が
集まっていました。
全部で95人。
今日は大木ナーセリーの売り出し日です。
私の本命は大和園で、今日は予行演習のつもり。
ですが、どうせならと下調べした結果
ノスタルジアが欲しくなってしまいました。
大木さんご本人も来店されるそうです。

くじは36番。
こりゃハズレかな。
一緒に行った夫が16番。
やった〜
喜び勇んで並びに行くと、
「すみません、これは…」
逆さまでした。
91番だと。
こんなギャグみたいなことってある?

下見で見つけた可愛い子。







36番で残ってるかな…
結果は後ほど。

こちらのお店を出た後に花郷園のオープンデーに。
車で一時間のドライブ。



これ素敵〜
アンティークパピエ。



MACCHAと名前がついてました。
可愛い。
赤ピコティー。
ところが、黒い染みがあって、
やめておいた方が良い、と言われてしまいました。
残念。



こういうピンクパピエが欲しかったのです。
こちらは非売品でした。残念。
次に伺う日までに探しておいてもらうように
お願いしました。

ランチの後、3軒目のお店に。
ここは3週間続けて通いました。

朝8時に家を出て帰り着いたのは午後4時。
付き合ってくれた旦那様、ありがとうございました。
ご褒美に彼が欲しがっていた観葉植物を
買ってあげましたよ。

さてさて、本日の成果で〜す。



夕方なので、画像が暗いです。
大木ナーセリーのイリュージョンが買えました〜



蕾がたくさんついてます。
こちらが残っていたのは多分お値段が高いから。
私もびっくりのお値段でした。
が、大木さんご本人とお話もできたし、
記念にお迎えを決定〜
ノスタルジアもありましたが、こちらの方が綺麗でした。
この褪せたようなピンクが可愛い😍



ウインターシンフォニーの静をお迎え。
糸ピコが素敵。



美人さんですね。



花郷園でお迎えした子。
この青味がかったグレーにビビッと来ました。



外側はグリーンと混じってます。
アトロルーベンス交配、と店主がおっしゃってました。



最後は会えると思っていなかった
広瀬園芸のブラックマジック!!!
いつかは欲しいと思っていました。
少し株が弱めなせいか、
信じられないくらいお得なお値段。



カッコいいです。
以上の4株が今週の成果でした。

帰宅後、我が家のクリローをチェックしていたら
昨年お迎えしたお気に入りの2鉢の蕾が
しなっているのを発見。
慌てて玄関に取り入れ、しばらく凹んでいましたが、
時間が経ってみて見ると、何とか8割復活しそう。
ふぇーん。
神様、お願いします。
どうか咲かせてやってください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.30 08:39:09
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X