247195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

jupiterのシェードガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.31
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
先日のハントでお迎えした
大木ナーセリーのイリュージョン。



私にとってこれまで最高額だった
花郷園のパピエアンティークdeuxを超える価格に
ちょっとやっちまった感も。
これまでの私なら価格に躊躇してやめるところですが、
大木さんご本人がいらっしゃったのと、
あまりの熱気ぶりに雰囲気に飲まれた、といったところ。

しかも。
その後で伺った別の園芸店の人から
36番の順番まで残ってたイリュージョンって
微妙じゃない?と言われ、さらに凹み。

そう言われると、蕾はたくさんあるけど、
小株だしな〜なんて、帰宅後も悶々。



その次の日のこと。
いつも素敵なクリスマスローズを
インスタにあげている方がいらっしゃって、
その方のストーリーに、私のお迎えしたお花の画像が
映っていたのです!!!

私が大木ナーセリーのノスタルジアが欲しいと
思うようになったのもその方の影響なんですが、
その人が同じタイミングで
お店にいらっしゃったらしいのです。

その方のコメントに、
「葉っぱまでほんのりピンクが入った綺麗なイリュージョン」とあり、
ん?葉っぱまでほんのりピンク?
ともう一度写真を見直したところ。



確かにピンクだわ〜
気が付きませんでした💦
嬉しい。
人に言われて気づく、と言う。

やっぱり思い切ってお迎えして良かった。
諦めてたら後悔していたかも。
泣いた後に笑う。

クリスマスローズ悲喜こもごも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.01 20:58:45
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X