3525937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M A S A の 写真ブ ロ グ

M A S A の 写真ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

masatosdj

masatosdj

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

いただき物 New! ガンバルまーちゃんさん

6/17(月)懸念のプ… New! さとママ3645さん

ユリ、リクニスの花 New! 雪桃7216さん

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

奥日光に来ております New! かずまる@さん

コメント新着

ガンバルまーちゃん@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! こんにちは 温泉に浸かると疲れが一度に…
どっすん0903@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! 楽天イーグルス交流戦優勝おめでとうござ…
福寿草5887@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! このアイスの上にバニラアイスが乗ったら…
岡田京@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! 温泉で癒されて良かったですねぇ。それに…
さえママ1107@ Re:温泉に 満足しました(06/16) New! MASAさんこんにちは! いつもありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2010.06.18
XML
テーマ:少しの散策(398)
カテゴリ:仕事の合間の散策
6月18日 今日の仙台は曇りで蒸し暑かった

      今日はほとんど外でのお仕事でした

    夕方、いつものマッサージに行き、肩こり気持ちを揉みほぐしてもらう

     今はサッカーも見ないで、静かに音楽を聞きながら過ごしています

 6.18調和の霊感

              ヴィヴァルディ「調和の霊感」 です

        今日は17日の福岡での事を書きます

      福岡駅前のホテルでしたが、今度はもう泊まりたくないと思った朝でした

      それでも、気を取り直してディラーさんへのご挨拶と打ち合わせでした

            お昼時間は大濠公園に初めて行きました

 6.17福岡から1

    北口から入り食事をしましたが、レストラン前に百合の花が咲きほこっていました

     NHKでの中継で良くでてくる公園ですが、一度も行っていませんでした

       大濠と言えば高校野球で「大濠高校」は知っていました

               そこには人工の流れがあり

 6.17福岡から2

            良く見ると、小さな魚達が泳いでいました

           池には細長い島があり、北から見る観月橋です

 6.17福岡から3

         だいぶ古い石橋ですが、改装されている様です

 6.17福岡から4

         時間があれば島にいきたいのですが今回は諦めました

            大濠公園は市民のいこいの場所だとの印象

 6.17福岡から5

         聞くと8月1日には花火大会もここで行われるとの事でした

          一番暑い時間ですが東へ歩き福岡城址の公園へ

 6.17福岡から6

               そこには潮見櫓が見えます

    50近くあった福岡城の櫓の1つだそうです

       福岡藩の初代藩主の「黒田長政」が1601から7年かけて築城したとの事

 6.17福岡から7

             そして、「下之橋御門」(しものはしごもん)です

 6.17福岡から8

                石垣と渡り橋の紫陽花が印象的でした

 6.17福岡から9

            福岡城の潮見櫓、駆け足で見る事ができました

 6.17福岡から10

            東側の水蓮の花が埋め尽くしていました

              お堀の一部が残っているのでしょうか

 6.17福岡から11

             幼稚園園児も散策していた、綺麗な堀でした

      1時過ぎからは、別の業者さんと会わなければと、高速道で移動しました

                そんな駆け足の散策でした

                福岡発16:40の便で仙台に

 6.17福岡から12

           何となく、お土産に暖かい「梅ケ枝餅」を買いました

        離陸する頃は福岡も曇り空、今にも雨が降りそうな気配でした

             飛行機は日本海にさしかかり富山湾上空

       6.17福岡から13

              能登半島の付け根の付近を撮りました

             夕暮れ近くで、海が光っていました

           無事仙台に着いた頃、夕陽がとても綺麗でしたので

 6.17福岡から14

           仙台空港公園から、その時の気温は22度

               過ごしやすい気温の仙台でした

       やはり、今回もハードなスケジュールの仕事になってしまいました

   明日は土曜日、体を休ませ、少し癒しの時間をと思います !

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.18 23:01:59
コメント(14) | コメントを書く
[仕事の合間の散策] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.