3492025 ランダム

☆ 頑張ったご褒美だ… New! 由愛39さん

新装した「和幸」へ… New! 木昌1777さん

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

さとママ3645@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます♪ 水芭蕉の群生地があ…
川岸51@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます 新緑の中散策 気持ち…
ガンバルまーちゃん@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! おはようございます 素敵な野草園ですね …
天楽007@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! こんばんは☆ 青空に八重桜が素敵です。 …
さえママ1107@ Re:山形市野草園へ その1 水芭蕉(04/26) New! MASAさんこんばんは! いつもありがとうご…

2020.02.09
テーマ:少しの散策(392)
カテゴリ:旅行
2月9日 ​仙台に戻り とても寒く感じています​
​​​​​​​​​​​​昨日のブログの続きです 宮古島の南西 近くには東急リゾートの近くに移動

來間大橋が見えます 島は來間島 サトウキビの畑の島

船着き場 誰もいないので こんな光景も 自然の早しに白い砂浜 綺麗な波打ち際

前夜の強い西風で砂山に風紋が出来ていて とても珍しい もちろん足跡はありません

ここの浜辺も一人独占の朝でした 今回の移動は勿論タクシーでした

そろそろ宮古島空港へ移動します 花があれば止まりながらのんびりと

おなじみの花が沢山見る事ができましたが

これは珍しい 葉がまるで花のように見えますね

空港に着いてみると大変な事に 乗る飛行機が1時間遅れ これでは予定した飛行機に乗れません
JTAの職員さん 頑張って代替え便を何とか確保してくれ 何とか帰れそう

時ならぬ凄い雨 土砂降りが止んで 飛行機は西に向けて離陸 雨雲の中伊良部島が見えました
その日の帰りの飛行機の時間は遅れに遅れ その日の夜遅く何とか仙台に戻れました
とにかく歩きに歩いて7000歩で疲れたMASAでした

明日一日仕事すればまたお休みですね !

最終更新日  2020.02.09 20:25:00

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   さとママ3645 さん
お帰りなさい♪

ここ数日寒いです。
暖かな宮古島からお帰りだと、一段と寒く感じますよね。

一人占めの海岸、美しいですね。

真っ赤なお花?
ポインセチアに似てますが。。。

(2020.02.09 21:00:21)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^)

もう仙台へお帰りなのですね。
來間島の風紋、とても綺麗で感動的ですね。
ハイビスカスやポインセチアが 情熱的ですね。
お疲れ様でした。
(2020.02.09 21:08:02)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   Yuzi さん
今晩は。
ハプニングがありましたが、何とか帰れてよかったですね。
気温20度の宮古島からでは、仙台は寒いですね。
7000歩も歩かれたのですね。
足が痛まないといいのですが。
ゆっくり休まれてください。

あのきれいな海がいつまでもきれいであってほしいですね。

(2020.02.09 21:25:13)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   川岸51 さん
こんばんは
あっと仙台戻りましたか
久米島は
風が強くて寒ーいですよ。 (2020.02.09 21:36:35)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   chiichan60 さん
今晩は。

暖かい宮古島から仙台に戻られると寒さをなお一層感じられたことでしょう。
白い砂浜に風紋が珍しいです。

ハイビスカス、ポインセチアが色鮮やかです。
7000歩も歩かれたんですね。
すごい! (2020.02.09 22:18:44)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   由愛39 さん
こんばんは~

砂山の模様が絵になりますね。
無事帰られて良かったです(^_-)-☆

(2020.02.09 22:27:43)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   R.咲くや姫 さん
風紋が美しいですね。

花は常夏です。素敵!! (2020.02.09 23:12:32)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   天楽007 さん
おはようございます。

綺麗な砂浜と海のお写真素敵です。
咲いているお花も種類が多くて綺麗ですね。

帰りの飛行機を確保してもらい良かったですね。
7000歩お疲れ様でした。 (2020.02.10 06:27:24)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   ガンバルまーちゃん さん
おはようございます

暖かい沖縄から帰ってくると大分寒く感じる事でしょうね

沢山歩かれているのには驚きですよ   綺麗なお花間沢山見られましたね

私は初めて風紋を拝見させていただきました  本当に綺麗ですね
(2020.02.10 08:36:28)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   かずまる@ さん
MASAさんおかえりなさぁ~~い!(*^^*)
そりゃぁ~~寒いでしょう(゚◇゚;)沖縄からお帰りでは・・・暖冬だとは言え、この寒さは今季最寒ですからね?
さらに7000歩と伺って驚きましたw・・・頑張られましたね?まさに沖縄キャンプってトコだったんですね~~\(^o^)/ (2020.02.10 11:58:26)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   岡田京 さん
風紋、初めて見ました。
美しいですね^^ (2020.02.10 14:30:06)

Re:7日 早朝から宮古島の南西部を散策 その2(02/09)   石神バーバ さん
歩きに歩いて、
7000歩ですか!
ほんの1か月前に手術をしたとは思えません。

足跡のない風紋、すてきですね~ (2020.02.11 09:51:56)