1500125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.22
XML
カテゴリ:お出掛け
​今日は晴れ!!…暑くなるそうです( ̄▽ ̄;)

昨夜ね
コメ返でも書こうかと思ってPC開けたら
PCのタッチパッドがいきなり有効になってて
それを無効に出来なくなったのよ
たま~にWindowsが更新した時になるんだけど
いつもはFNキー+F5で無効にできるのに…出来ないΣ( ̄□ ̄|||)
それで
色々調べて色々やってみたんだけど
設定からする操作もマウスプロバティにディバイス設定の欄が無くて
無理~~~!!
って事で
朝9時過ぎにお客様サポートセンターに電話して
繋がるまで20分ほど待たされて( ̄▽ ̄;)
PCプログラムじゃない何か(笑)の初期化を教えて貰いながらしたら
いつものやり方で無効にできて直りました(;^_^A
もう一度やれと言われても…
覚えてないから無理だわ~~~雫

でもっ!!直って良かった!( `ー´)ノ


では~
今日は草津温泉一泊旅行その1…初日です(*'▽')

当日お猫様の用意を済ませてお昼前にGO~

事前のGooglemapでの経路検索だと片道3時間!って出てたのに…
車のナビだと4時間!!(?_?)
えっ!!予定狂うんですけど~で(゚д゚)!!

取り合えず~
高速乗って関越自動車道の最初に有った三芳PAでランチタイム!!
2018-06-14草津温泉一泊旅行1.jpg
パパはざるそばで
私は万世が在ったからかつ丼を食べて~
予約してたお宿に16時チェックインが間に合わないので1時間遅れると伝えてから
草津に向かいました車
途中~
他のPAや道の駅でおトイレタイムを取りつつ~

5時にお宿に到着!!
お宿はね ​ホテルスパックス草津​です(*'▽')

場所が西の河原公園そばで
湯畑に行くのに7分くらい歩くんだけど…
喫煙可でバイキングでないお宿が湯畑近くに無かったのよ…( ̄▽ ̄;)
いいな~って思うお宿はどこも禁煙(;^_^A
時代がそうなのよね…仕方ない!!

お宿に着いて手続きはラウンジに案内されてお茶を飲みながらの記入!!
…って飲んじゃった後だけど( ̄▽ ̄;)
2018-06-14草津温泉一泊旅行11.jpg
ここのホテルは高台に在って
フロントが中2階になるの

お部屋は1階と2階しかなくてそれより上はリゾートマンションみたいです(*'▽')
大浴場は外がちゃんと見えるけど位置的には地下1階!
残念ながらエレベーターは全部で3階しかないから無し(笑)

我が家のお部屋は2階!!
お部屋の写真は写し忘れちゃったので写真をHPからお借りしました(;^_^A
 
12畳+広縁のついたところ♪
おトイレとか洗面所はリフォームしてあって凄く綺麗だったよ~
2階からのロケーションは
お部屋が2階とは思えないでしょ(笑)

最初晩御飯を7時にして
その前に湯畑を見に行こうと思ってたら
ホテルの方が
『6時に食事をしてから
 夜ライトアップされた湯畑を見るのも綺麗ですよ』って言ってくれたので
そうすることにしました♪

お食事は中2階にあるレストランで…
2018-06-14草津温泉一泊旅行12.jpg

こんな感じなの(*'▽')
ここも!中2階に見えないよね(笑)
山の斜面に建ってるホテルだから面白いわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

気持ちいい景色を見ながらのお食事でした♪
お料理は
まずは先附と前菜7種に造りと酢の物とブルーベリーワイン♡
2018-06-14草津温泉一泊旅行13.jpg
前菜の盛り付けがお洒落でテンション上がりました~(*^^)v
味も薄味で美味しいの♪
当たりよ!ここ!!(笑) 

お次は暖かいもので
2018-06-14草津温泉一泊旅行14.jpg
左上の蒸し物の白海老トマト饅頭銀餡蒸しと
その下の柔らかいカニのから揚げは初めての味で美味しかった~( *´艸`)
右上はきのこ鍋で下が水沢うどん!

行く途中にきのこの里とかあって
近場できのこ栽培が盛んなんだろうね(*'▽')

で~折角だからパチパチカメラ

これのお味はシンプル(笑)

そして最後にメイン?
上州牛!!に~ご飯とお味噌汁と香の物で
食後にデザート!!
2018-06-14草津温泉一泊旅行15.jpg
このお肉!!超~柔らかくて美味しかったのヾ(≧▽≦)ノ
口の中に入れてΣ(゚Д゚)!
ちょっと前に下の娘がさとふるでA5のお肉を頼んだんだけど…
それより美味しいお肉だったのよー!!
焼き加減もいいんだろうね( *´艸`)

湯畑は近くないけど
ここのお料理は凄く良かったです♡

ゆっくり食べ終わって~一休みしてから夜の湯畑へ歩く人
2018-06-14草津温泉一泊旅行16.jpg
夜に行って良かったです~~ヾ(≧▽≦)ノ

ライトアップされてて凄く綺麗!!

お湯がポコポコ沸いてました♪

そして
湯畑をぐるっと一回り!!
2018-06-14草津温泉一泊旅行17.jpg
光泉寺の山門もライトアップされてて面白かった(笑)
こちらは
次の日にお参りして御朱印を頂いてきたので次回紹介です♪

そして
最初に見た場所を上から見れたのでパチパチカメラ

良い感じのgifアニメが出来上がりました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

この後お宿に戻って温泉に入って寛いだじぇりねこ夫婦です( *´艸`)
続きは次回に。。。





ではでは
麿ちゃん空ちゃんどきどきハート

今日ね
空ちゃんの4歳のお誕生日なのヾ(≧▽≦)ノ
具合悪くなって色々検査で辛い思いをしたり
今でも健康体では無く…
気管が細くなってて
吐いたものが未だに逆流したりして…
でもね
無事に4歳のお誕生日を迎えることができて嬉しいです( `ー´)ノ♡
…肺に吐いたものが入った時には
『覚悟して下さい』…って言われたからね…
贅沢は言わないから…
平均寿命までは生きて欲しいと願う母です!…ん?これが贅沢?( ̄▽ ̄;)

空ちゃんが我が家に来る当日
迎えに行った空の実家のレオン&まいあさん宅で写した一枚♪
2014.8.17空ちゃん.jpg
2か月になるちょっと前の空ちゃんです( *´艸`)
小っちゃかったね~~!!

そして次の日の麿空!…何回も紹介してるお気に入りのgifアニメ(笑)

麿ちゃんたら~な画像です(笑)

そんな麿ちゃん空ちゃんは相性が良くて安心しました(*'▽')
※昔の写真なので作りが今と雰囲気違うけど気にしないでね(笑)
2014-08-214.jpg
最初は麿ちゃんも少し離れて空の事をチェック!

空ちゃんも麿兄ちゃんの事が気になっていつも傍に居ました(*'▽')
2014.8.20麿と空2.jpg


そして直ぐにつれしょん(笑)

2014-08-223.jpg
今はたまにだけど
昔は空が傍に寄って行ってたからいっつも一緒に居ました♪
2014-08-231.jpg
誰かの傍に!って思ったんだよね(*^^*)

小っちゃかった空ちゃん…
2014-08-21.jpg
爪とぎで寝てたね(笑) 思い出したわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これもお気に入りの一枚!
P1070906.JPG
小さいのにママや家族と離れたから猫恋しくて麿の傍にいたのよね…

そんな空ちゃん!
2014-10-243.jpg
階段の柱で遊んでました!!
あっ!今もやるのよ(笑)

おまけでこの方も…
スクリーン キャプチャ.jpg
麿ちゃんは今はしてくれなくなりました…( ノД`)ノ
…麿ちゃんは3か月近くに我が家に来たのでちょっと育ってたから大きい(笑)

そんな空ちゃんが中猫の時も~

一緒に外を見てたり~

浴室からも~

お外を眺めてました♪

これは小さい頃の食事風景です(*'▽')
P1070580.JPG
空ちゃんの器が小さいから食べてる風に見えないねΣ(゚Д゚)

そして~現在(笑)
2018-05-312.jpg
カリカリは置き餌してていっつも残ってます(;^_^A
ウエットが大好きな2にゃんなんです♪…一日に今は3~4つ食べてます(*^^*)
小さい時…6か月くらいまで空ちゃんカリカリを食べなくて
ヒトリで5つくらい食べてたのΣ(・ω・ノ)ノ!
ウエットは総合栄養食を選んであげてたけど
カリカリを食べれるようにするのも大変でした(;´・ω・)…

そんな空ちゃんが~

モグモグ!

麿ちゃんも~

モグモグ!!
麿ちゃんより空ちゃんのほうが食欲ありま~す( `ー´)ノ

そして今日の麿空!

日中は寝てばかりな2にゃんです(*^^*)


空ちゃんこれからもバクバクご飯食べて元気で居てね♡
麿ちゃんもだよ~♡


いつもの如くです~( ̄▽ ̄;)
ご訪問が遅くなったらごめん!!



別窓で開きますので
お帰りの際は応援ポチッとよろしくお願いいたしまーす♪
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.23 14:07:50
コメント(43) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

リュウちゃん6796@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 船橋のアンデルセン公園、素敵なテーマパ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは! ブロ友さんでも、早いとこ…
ひろみちゃん8021@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは(^^) アンデルセン公園は 一…
ちゃおりん804@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは! おぉ。。。おもりの一日! …
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! >写真をクリックすると大きく見れるしリ…

お気に入りブログ

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん


© Rakuten Group, Inc.