1500438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.26
XML
カテゴリ:旅行

今日も雨…明日・明後日は晴れる予報だけど…晴がいいな(*ノωノ)…


今日は
長々と書いた九十九里一泊旅行記の最終回です(^^)/

白子神社を後にして
まだお昼にはちょっと早かったので
20キロ程の距離が有ったけど…大きい道の駅へ行きました♪

山武市に有る​道の駅オライはすぬま​です(*'▽')
ここは前に九十九里に来た時にも寄ったんだけど
来客が多い人気の道の駅なの!!
なにが有るのか…と言うと~産直品(笑)
有名なのは塩害から生まれた『九十九里海っ子ねぎ』?
買わなかったけど
販売数が限られてるらしくて
お一人様3点迄?で売ってました♪
お野菜とか激安のが多くてね
巨大サニーレタスが120円だからお買い上げ~
他にも大きくて綺麗な国産にんにく2個200円に国産生姜が135円!
玉子は初たまごで
娘が欲しいけど数が多いと言うので半分こしました!!
12個いりで295円は普通?(笑)

お買い物も終えていよいよ待望のお昼ご飯!!
海食堂 九十九里倉庫​です(^^)/

※全体写真はGooglemaのストリートビューから
 店内写真はHPからお借りしました!!
1階はテーブル席で2階が座敷!!

孫君が居るので2階へ上がり~

凄く広い店内で12時ちょい前に入ったんだけど
2階の座席はほぼ満席でした\(◎o◎)/!

事前にチェックしてて
昼定食が有るからここをチョイス!!

食べログで見た情報が古くて…昼定食は全部千円(税抜)だと思ったら…
娘と私が頼んだ…

刺身定食は200円値上がりしてて1200円だった~(゚д゚)!(笑)
それでもまぐろ刺身の1切れの巨大さに大満足ヽ(^o^)丿
汁物も小鉢も薄味で良いお味!!
写真を写し忘れたんだけど
主人は日替わり定食がこの日はフライと聞いて頼みました!!
アジフライの他に大きいエビフライが2尾とイカフライも付いてたかな?
凄い大盛りで主人も大満足!!

店内天井は~

こ~んな感じ(笑)
どのテーブルにもコンロが付いてて
名物のハマグリが焼いて食べれるんだけど…
小粒のは既に品切れしてて中粒からしか無くて
お値段がそれだと1680円⇒2400円になるから止めました(笑)
孫君も持参したベビーフードを食べ
み~んなお腹一杯になってこちらを後にしました♪

その後どうする?って聞いたら
娘がもう帰るかな!!って言ったので
帰宅する事に…したんだけど(;・∀・)
間違って九十九里有料道路に乗っちゃって\(◎o◎)/!
420円も払ったのに…ショック( ノД`)シクシク…
…因みにETCは使えないから現金(笑)
仕方ないから直ぐに降りたら
主人が折角だから海でも見て帰ったら?って言ったので
降りて直ぐの海岸に出て~

記念撮影(笑)

風が強かったから海も荒かったです\(◎o◎)/!

そして!パチパチカメラ

なみが段になって押し寄せてる!!

ズームでパチパチカメラ

こんな海!!遊泳禁止よね???
な~んて思いながら海を後にして今度は間違えないで
九十九里ICから東金九十九里有料道路に乗って…ここも現金120円(笑)
そのまま高速続くのかと思ったら途中で終わって
暫く走って東金ICから普通の高速に乗って自宅へ戻りました。。。
15時には家に付いたかな?
一休みしてから
娘を都内の自宅マンションまで送っていったじぇりねこです

九十九里の方はじっくり見るところは少ないけど
思ったより近くて行きやすい場所でした(*'▽')
一泊旅行は主婦完全休業できるので最高~ヽ(^o^)丿
なかなかな旅になりました♪
長々とお付き合いありがとうございますm(__)m

空ちゃんは私の顔を見たら即ご飯の催促!!
山盛りカリカリは全部食べ切ってました(^^ゞ



ではでは空ちゃん♪

主人が外で庭仕事をしてる時…

外に出たくてベランダに居た空ちゃん…
アレルギーのある空ちゃんは
春と秋に原因不明のアレルギーが酷くなって
あちこち腫れるから
濡れ縁でもこの時期はお外禁止にしてるの…

なので
お外の空気だけでも!!って戸を少しだけ空けてあげました(^^ゞ

外の主人をひたすら見つめる空ちゃん…

もうちょっと戸を開けると…

狭い隙間から外を覗く!!

そして!!

鼻を突っ込んでた空ちゃんです(;^ω^)
流石にこの隙間からじゃ~顔も出ないぞ(笑)

外に出たいのは分かるけど…
食べ物のアレルギーは駄目なのは調べて分かってるけど
季節的なアレルギーは
お猫様は検査項目が無くて…分からないのよ(*ノωノ)
今は落ち着いてもう大丈夫なんだけど…
動物の医療って人間に比べると本当にレベルが低いっていつも思います。。。
大学病院は全然違うけど…
でも気軽に受診できるところでは無いしね( ;∀;)…
きっと昔よりは動物専用の薬も増えてきてるし
医療のレベルも上がってるだろうけど
個人の力も差があるだろうし
命を預かる所だからもっと向上して欲しいって思います。。。

続きます(^^ゞ




応援ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ ​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 16:11:15
コメント(34) | コメントを書く


PR

プロフィール

じぇりねこ

じぇりねこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

♡ 麿 (まろ)

2013.9.17生-2022.5.24没
享年8歳8か月8日
チンチラ シェーデッドシルバー ♂
フラッフィ&レオさん』宅の
ゆかりちゃんママとさとみ君パパの長男です♪

空 (そら)

2014.6.22生 チンチラ シェーデッドシルバー ♂
レオン&まいあさん』宅の
レオン君パパとまいあちゃんママの3男です♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
楽天レシピでレシピ投稿しています♪
良かったら覗いてみてね(^^)
食べるの大好き♡ じぇりねこキッチン♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
神社仏閣巡りと頂いた御朱印のまとめブログを
作りました(^^)/
神社仏閣巡りと頂いた御朱印♪​』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★じぇりママの独り言QR★
  じぇりねこさんQRコード.JPG
  『moyatodoさん』作

★ランキングに参加してます♪
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
じぇりママの独り言 - にほんブログ村



金芽米・オンラインショップ』

​コメントを下さった皆様へ♪​
​​
いつも沢山のコメントを頂いて
とても嬉しく思っております。
全ての方にコメ返を書ければ良いのですが…
時間が取れなく…
申し訳有りませんが
ご訪問先にコメ返の有る方のみ
コメ返を書かせて頂いております。
もし
書き漏れの有る方は声を掛けて下さい。

★楽天以外のお気に入り★
にゃんぱく宣言 本店
にゃんぱく宣言 ブログ
にゃんぱく宣言 yahoo店
chao★chao B.C.Factory STORES
エンディングロール
アメ玉のにゃんにゃんにゃん』​

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

jun さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 4月27日夕方から父(96歳)の体調が急に…
neko天使@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
いわどん0193@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! ●4/27 ぽち×2、完了しました ^^^)/
リュウちゃん6796@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) New! 船橋のアンデルセン公園、素敵なテーマパ…
し〜子さん@ Re:孫とアンデルセン公園!に空ちゃん♪(04/26) こんばんは! ブロ友さんでも、早いとこ…

お気に入りブログ

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

重機と戯れる New! 案山子1014さん

楽天ブログしばらく… New! jun さんさん

昆布巻き New! ひろみちゃん8021さん

暑かったです。 New! たかのえいさくさん


© Rakuten Group, Inc.