334870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

琥珀色のPENGUIN

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月01日
XML
カテゴリ:その他の日記


 【 父の祈りを 】 1994年公開 

 実際の出来事を本人脚本で映画化した刑務所+裁判映画。

 監督:ジム・シェリダン

 音楽:トレヴァー・ジョーンズ

 出演:ダニエル・デイ・ルイス / エマ・トンプソン / ピート・ポスルスウェイト


 内容は、ロンドンで1974年に起きた『ギルフォード・フォー事件』

 という事件を基にした映画で、

 物語の主人公で本作の脚本も手掛けたジェリー・コンロンがアイルランドで

 IRAに睨まれロンドンへと家族を残し出ていく所から始まります。

 ロンドンでも真面目に仕事もしないで遊んでいた時にロンドンでIRAによる爆破テロが発生します。

 そして、その容疑者としてジェリー(ダニエル・デイ・ルイス)や一緒にいた仲間たちが逮捕され

 自白の為に警察から色々な暴力や脅迫を受け、

 やってもいないテロの自白をしてしまい、

 その自白により、父ジュゼッペ(ピート・ポスルスウェイト)や
 
 親戚も逮捕され、刑務所に入れられる事になります。

 
 ジュゼッペ(ピート・ポスルスウェイト)の無実を証明する為に静かに闘い抜いていく姿と

 ジェリー(ダニエル・デイ・ルイス)の家族や人生に対する思いを画いた作品です。

 実際にあった警察のダークな事件だけあって重い映画ですが、

 自分のなかの刑務所+裁判ものでは1・2を争ういい映画だと思います。

 

◆【 父の祈りを 】◆


■父の祈りを DVD
海外版なのか、日本語字幕はありますが、日本語吹き替えは無い様です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月04日 22時44分07秒
[その他の日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

活男

活男

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Favorite Blog

【 江戸切絵図歩きめ… きんじろう36さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

金鵄盃 MURAMATSU Sa… ricacoさん

自宅で飲むワインと… K太郎156さん
アルマニャックと季… dullanさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
ペンギンさんの南極… penguin3.comさん

© Rakuten Group, Inc.