1753448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ 背番号のないエースGさんへ やはり、そういう変化はあるのですね。ネ…
背番号のないエースG@ Re:最近多いですな~(04/26) こちらは離島なので、auction普及しており…
kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…

お気に入りブログ

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Eneomaios あるみらさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.14
XML

  え~、今日はブログ記事は志摩スペイン村
で遊んで楽しかった~という予定になる筈だ
ったのですが・・・・、順を追ってお話です失敗

  朝早めに出て実家(いつの間にやら結構
大きなテレビを持ってたのに更にでっかい
プラズマテレビに変わっていました、びっくり)
に寄ってお墓詣りしました。ここまでは予定通
りです。しかし、ダンナがぽつりと言いました。

「カード入れが無い・・・・わからん

「へ?」

「さっき墓参りで気づいて部屋か車に
置き忘れてたと思ったけど、無かったほえー

「えーと、カード入れって事は
クレジットカードとか・・・・びっくり

「キャッシュカードとか保険証とかも入ってる。家の
鍵とかも付いてる」

  頭の中を紛失、不正使用、
不正キャッシング、合い鍵
作って入られる等いや~な
言葉が飛び交いますショック

「つー事は・・・・」

「帰って確認した方がいい。もし、
外で落としてて拾われてて悪用
されたら・・・」

「色々手段をしなきゃいけないよね、
カード番号とか覚えてる?」

「覚えてない」

「明細とかあればそれは分かるか、取りあえず
戻ろう!わからん

  ご飯だけ頂いて家路を急ぎましたよ、ええ。
数時間の楽しみの代償がもし数百万の損害
じゃ洒落になりませんので・・・・。

  車を発進させたダンナ、ブルーです。おえつら
向きに車内の BGMは「残酷な天使のテーゼ」、
合い過ぎです。
   黙ってたら「何か喋ってよ~」と哀願されました。
眠気覚ましならアニソンががんがんかかってるで
しょうにと指摘したら「精神的につらいんだよ~」
との事。沈黙が無意識の責めに思えたのでしょ
うか?。考え事と面倒くさいので黙ってただけな
のですが。

「まあ、でも悪いことばかりじゃないよ、今日限定
のアイス半額が買えるし、お宝鑑定団も見られるよ。
それにもし予定のままだったら歴史的にまずいこと
が起こるから被害が最小限になるようにと何かが計ら
ったのかも知れないし」
 

  馴染みのスーパーで今日アイスが半額で、遅くなる
ので買えなかった予定なのですが、これでストックで
きるかも。暑いからアイス欲しいのです。お宝鑑定団
も実家で見た新聞記事で知ったのですが一寸気にな
るブツが出そうだし・・・・。 どうもタイムパトロール系の
話が好きな私はこんな時はついつい妄想しちゃいますな。

   帰って確認したら家にありました~。良かった良かった。
流石に額が何百とかなりそうだと賭ける気はありません。
  んじゃ、スーパーにと買いに行ったら何とアイスは売り切れ
です。何だかこの事の方が怒りが湧いてきました。

  ダンナは今までこんな事無かったのに~と嘆いていますが、
アイスの怒りでつい言ってしまいましたよ。

 「4年間こういう大変なこと無かったんだよ~。仕方ないねん」
  「原発の職員が同じ事言っても許せるわけ?。一寸自分を
過信し過ぎ。起こった事は仕方ないからもうちょいその点は
謙虚になった方が良いと思うな」

  私はどちらかというと細かいドジをちょいちょいやる方で
その度に怒られてそれは仕方ないのですが、ダンナがあまり
にも自分は絶対に失敗しないと自信過剰なのでこの機会に
ちょいと言ってしまいました。細かいドジはしますが、ここまで
大がかりなぞっとするドジはしないもん!。細かいドジでどう
するか対処法は身につけてますしね。

  今日はダンナにご飯を主に作ってもらいます。
ふんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.14 22:01:41
コメント(2) | コメントを書く
[観光・旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X