1753422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kabatan&まき

kabatan&まき

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

kabatan@ 背番号のないエースGさんへ やはり、そういう変化はあるのですね。ネ…
背番号のないエースG@ Re:最近多いですな~(04/26) こちらは離島なので、auction普及しており…
kabatan@ Re[1]:Windowsユーザーがmacを使ってみて感じたこと(まきさん記載)(04/01) 背番号のないエースGさんへ ブログ訪問あ…
背番号のないエースGさんへ@ Re[1]:ミックスでブラウニーを焼いてみました(02/16) 訪問ありがとうございます。詳しくはこち…

お気に入りブログ

SEASONS・眩しい未来… lavender80さん

バカネコ日記 海獣トドさん
愛猫についてのブログ reiko_mama621さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
Eneomaios あるみらさん

ニューストピックス

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.08.18
XML

   朝5時半に起きて、洗濯物の移動、
クロさんのエサと水の用意、朝ご飯、
最終戸締まり、オークション落札者の
連絡等を済ませて駅まで大急ぎで
行きました。京都駅で新幹線に
乗り換え、東京まで一直線です。
  その後、神田まで行ってダンナと
無事落ち合いました。

  「神田に猫いたよ~」

   朝早く到着したダンナは
神田をねぐらにしている猫
さん達に出逢えたようです。
  しっかり二匹ほど撮っています。


神田猫1 神田猫2.jpg

  野良なのか飼い猫なのかは不明ですが、
けなげに生きているようです。色々言われ
て問題になっていますが、個人的には猫す
ら一匹も生きていけない街は何か間違って
る気がします。

  神田駅から上野に向かいます。そこで
昼ご飯、給食当番という懐かしの学校給食
が食べられるお店です。きな粉付きの揚げパン
うま~。ミルメークも懐かしいお味です。

  ご飯が済んだ後は上野のアメ横へ。そこで
でかいメープルシロップを買います。この辺
で体調がやや悪くなってきました。諸都合で
ベストな体調とは言えないところへ昨日の
寝不足の影響が・・・・。

   でも休むわけにもいかず、国立科学博物館
へ。お目当てのインカ・マヤ・アステカ展を見る
のです。ややマイナージャンルだと思っていた
のですが、うじゃうじゃ人がいます。結構熱心
に見ています。好きな人はいるのですな~。
  細工品の素晴らしさに圧倒されます。色々
謎が残ってるんですよね~。文明度のアンバラン
スさとか(文字や農耕技術は原始的なのに暦や
天文学は発達してたりする)。侵略したスペイン
人達がぶっ壊したりしなきゃもっと色々残って
分かることもあったでしょうに。ホント、自分以外
の文化を認められないのって嫌ですな。

  体調は更に最悪になってトイレに何度か行く
羽目になってしまいました。でも、根性で何とか
全部見ましたが。出来たらもう少し休みながら
見た方が良かったかも。でも、ダンナが前世
が鮫かマグロかステッキじいさんに違いない
と思えるほどほいほい動く方なのであまり
一休みが出来ないのですね。それに、科学館
ってみる物が常時展だけでもこれでもか!と
あるんですよ~。恐らく暫くかもしくはもう来ないかも
と思うとついついね・・・。良く倒れなかったもんだ、私。

   何とか見終わってダンナが下調べしたメイド喫茶
で一休みしようよ~と秋葉原へ。見あたりません(^_^;)。
  人も多すぎて訳が分からないので神田へ戻って
普通の喫茶で一休みです。いつもなら冷たい飲み物
ですが、今日は温かいのをいきます。

   宿泊ホテルに到着~、夕ご飯を食べに行って
お風呂に入って就寝です。明日はいよいよコミケ
本番です。



 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.21 11:12:23
コメント(4) | コメントを書く
[観光・旅行・お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X