1399164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

花鳥いろいろ(四季の野鳥たちとの出会い)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kachoiroiro-rakuten

kachoiroiro-rakuten

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.18
XML
台風19号の影響でホームグランド手賀沼沿岸でも林の木が折れ曲がったり
被害が複数箇所見受けられます。
飛来していたクロハラアジサシ、ノビタキなどがどうしているかと気になり、
現地に出かけてみました。
ノビタキは、先月28日に見つけたエリアのひとつ隣の田んぼの草地に
姿がありました。3羽がフライキャッチしている光景を何度も観察できました。
また、クロハラアジサシは、先月姿を目撃した水面よりも柏市側によった水域に
3羽の姿を見つけました。うち1羽は頭に黒みがかなり残っている成鳥、別の1羽は
頭頂がごま塩模様になっている冬羽、もう1羽は上面に褐色斑がある若鳥でした。
ノビタキもクロハラアジサシも台風による雨と風が吹き抜ける中、どこに退避していたのかわかりませんが、無事でほっとしました。









上記の他にアップした画像は、ダイサギ、チュウサギ、ヒバリ、コガモです。
(写真)2019年10月18日撮影
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.18 18:19:39
コメント(0) | コメントを書く
[千葉県で出会った鳥たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.