2097802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月25日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 市の広報が毎月2回配布されるが、そこに記載されている
人口の変化を何気なく見たら、何と‥‥。前月に比べて人口が減っている。
東京のベッドタウン的な街でも人口が減り始めている?

 何でも増えていくのが常識だったが、
 今までとは違う潮流にどのように対応していくのか?

 人口減少時代の消費について日経に面白い記事が載っていた。

“人口減少時代は小商圏でより幅広い世代の顧客を開拓し、
買い物の頻度を高める創意工夫が欠かせない。
 成熟化しても飽和しない消費。買い手の変化は売り手の予想を
超えて進む。売り手がたぐり寄せる手掛かりは逆説の中にある。”

 うまく対応するヒントは「逆説」の中にありそう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 00時21分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.