2097797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

ささやかな日々を楽しみながら‥‥‥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kaitenet

kaitenet

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

aki@ Re:面白そうなので2回目も講座を聞いた(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月21日
XML
カテゴリ:徒然な日記
 近くの駅前で準決勝戦があるというので出かけてみた。
とは、いうものの消化試合であり、きたるべき決勝戦への
前衛戦という性格のものである。

 メディアを通しても嫌というほど目に耳にしているが、
メディアは都合のいいカットだけを放映しているので、
やはり一部始終がわかる生の現場を見ておくに限る。それに、
そこに集まった一般の人々の個々への反応を知ることも
必要である。

 5人の候補が立候補順に持ち時間の10分を最大限に
利用して、耳障りのよい言葉をこれでもかと浴びせてくる‥‥
が、今ひとつ心に響かない。

 総裁選ではあるが、5人の候補がそれぞれの担当分野を
意識して訴え、あきらかに決勝戦を意識したアピール戦である。

 会場に行くまでの車の中でラジオで聞いていた政治評論家の
M氏の言葉が頭の片隅から消えない。
 「今、高潔な精神を持って、希望のメッセージを与える人が
いない‥‥」

 1ヵ月後くらいに予想される決勝では、我々は間接ながら
誰かを選んで日本の将来を託さないといけないのであるが‥‥。
 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

 h20.9senkyo3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 22時03分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然な日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.