2178766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月13日
XML
カテゴリ:まちの紹介

みなさんこんにちは。K・Mですウィンク

3月に入って少しずつ春らしいあったかい♪日が増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、春といえば 『』V(^O^)Vの季節です。開花宣言こそまだまだ先ですが、町を見渡せば、雑貨も食べ物もピンク・ピンク・ピンク↑↑\(>o<)/ すっかり『桜色』です音符

 

しか~し(-Λ-)/ 明日は大切なあの日があるのです!!

 

そう、明日3月14日は

   『ホワイトデー』なのです!!!

 

実はこの習慣、日本生まれで、欧米には無いんだとか・・・。

ちなみに、中国・韓国・台湾などの東アジア諸国では、ジワジワ定着しつつあるそうです(^o^)きらきら

 

昭和40年代頃に始まったこの習慣(意外に歴史が長い・・・)。

 

根底にあるのは、

『贈り物にはお返しを』

という気持ちですピンクハート

 

『本命チョコ』だけじゃなくて、『友チョコ』・『義理チョコ』にお返ししたっていいんですオーケー

 

しかもお返しは、チョコレートでなくても何でもOK!!

 

クッキーにマカロンに・・・大人同士ならお酒なんてのもありかもひらめき

いっそ食べ物から離れて、アクセサリーなんていかがでしょうか?

 

そこで、ぜひ足を運んでいただきたいのが、『月見の里南濃』(道の駅)ですウィンク

 

 

湯船が『三日月形』足湯があることで有名ですが、ここの魅力はそれだけじゃないV(^O^)V

DSC00149.jpg

海津市の特産品である『南濃みかん』を使った商品や、かわいい雑貨を売っているお店もあるのです(>o<)/

 

DSC00150.jpg

DSC00151.jpg

 

贈り物をするとき、お返しにするときに必要なのは、

『その人のために真剣になって選ぶこと』です。

 

大切な日のために、大切な人を思って、プレゼント選びをしてみてはいかがでしょうか?

 

以上、K・Mがお送りしました~(^o^)/。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月13日 11時45分54秒
[まちの紹介] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.