2183521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月05日
XML
カテゴリ:職員日記

みなさんこんにちはスマイル

去年買ったツツジが枯れてしまって今年もう一度買いなおしたジャッジメントです音符

今回は道の駅について紹介します!

そもそも道の駅とは何かというと・・・・

道の駅(みちのえき)は、国土交通省(制度開始時は建設省)により登録された、休憩施設と地域振興施設が一体となった道路施設。道路利用者のための「休憩機能」、道路利用者や地域の人々のための「情報発信機能」、道の駅を核としてその地域の町同士が連携する「地域の連携機能」という3つの機能を併せ持つ。(以上、Wikiより)

 

岐阜県は道の駅数54駅と全国で2番目に多く、その中でも海津市には2つの道の駅がありますグッド

それがクレール平田月見の里南濃です!!

どちらも主要な道に面しておりアクセスしやすいのが特徴ですちょき

地域の特産品や新鮮な農産物が販売されており、いつもたくさんの来場者でにぎわっています目がハート

1.JPG

7月にはクレール平田・月見の里南濃両駅でイベントが開催されました!!

まずはクレール平田うっしっし

このイベントで特に好評なのが、恒例の「野菜詰め放題」です音符

2.jpg

時期によって変わりますが、ねぎやじゃがいもたまねぎなどたくさんの種類の野菜があります!

その中でも目玉がこちら!!!!

3.jpg

すいかなんですよね音符

この野菜詰め放題がなんと200円で楽しめるんですびっくり

そのほか、来場者にわたがし無料でふるまわれましたウィンク

スタッフが丹念にわたがしをつくりあげますグッド

お客様とのコミュニケーションを大切にすることがたくさんの「ありがとう」をいただく第一歩です!

 

続いて月見の里南濃うっしっし

お祭りごとの定番の金魚すくいです音符

4.JPG

この金魚すくいは、500円以上の買い物をされた方やレストランでお食事をされた方が対象です!

また、夏のイベントでは、スイカの種飛ばし  も大好評です上向き矢印上向き矢印

5.JPG

これが意外と飛ぶようで飛ばないんですよね泣き笑い

ジャッジメントは食べるのが専門なので種飛ばしはやりませんが、スイカが好きな人はぜひ挑戦してみてくださいOK(景品ありマル秘

 

最後に、次回の道の駅のイベント予定をお知らせしますスピーカひらめき

【クレール平田】

・11月3日(軽トラ朝市)

・来年1月中(16周年祭)

 

【月見の里南濃】

・12月(11周年祭)

・2月3日(節分祭)

の予定です!

 

お客様

こぞってご来場ください音符音符音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月05日 14時41分54秒


© Rakuten Group, Inc.